ルーンファクトリー4 始まってました。 カカア天下一直線コースな姫様

半額キャンペに見事に釣られた私ですが
他のゲームの戦略に詰まったりしたときに進めていたら
EDが流れてびっくりして(笑)、
そこで攻略サイトを見たら「第一部」なるものだったと判明。
それでまだ続きがあると知って続けていたら「第二部」も終了。
エクストラオーダーが解放されて扱いはゲームクリアですが、
「第三部」があるらしいので、フラグが立つの待ちです。

丁度もうすぐ二年目になるので、良い時期かと思いここからプレイ日記開始しようと(笑)。
合間に遊べてしまうDL版、おそるべし。

~第一部第二部の私のプレイ
女主人公のフレイちゃん選択。
婿候補はアーサーとディラスがルックス的に気になってたんですが
アーサー君の眼鏡フェチについていけなくなりディラス一択に。
今では「でぃーちゃん」「ハニー」と呼び合う仲。

実際には「ちゃん」付けされて喜ぶ男性はあんまりいないので、ゲームでやっとこうと(爆笑)。
こういうのはノッてナンボ。うん、きっと。
選択肢がそこにあるんだもの、バカップルにならずして何になれと!


でぃーちゃんを24時間連れ回しているので
農作業中に雑草を肥料入れに投げようとしてぶつけてしまうこともザラ(笑)。
当たると「喧嘩売ってんのか!」と怒られ、
逆にコマンド「動かないで」で畑の隅に追いやられるでぃーちゃん。

…カカア天下一直線コースじゃねぇか(爆笑)。

聖夜祭、傍観者として楽しみにしてたのにレオンの日常イベントに
ディラスが巻き込まれ、デートに誘ったら見事に断られる。

レオンめ!…と怒るべきなのか
でぃーちゃんの逆襲なのか分からない(笑)。

攻略要素がある間はそっちをつい優先してしまうので
良くも悪くも「困らない程度」にしか稼いでいなかったお金、
今は毎日ケーキを笑顔で売って稼いでます。

ケーキ作るためにバッファモーを捕まえ、現在モンスター小屋には
6羽のコケホーホーと8頭のバッファモー、
あとは依頼箱の依頼や成り行きで仲間になった子達がいます。
もっとバッファモーを増やしたいですが、そろそろ仲間になりにくくなってきたしなぁ。

あと、ミルクが全部ケーキに行くので
でぃーちゃんへのプレゼントが牛乳がゆからお刺身にランクダウンしました。

あかん…カカア天下への道が悪化しとる……(笑)。
(ディラスの大好物は牛乳がゆ、ただの好物がお刺身)

もっと効率よくダンジョンなどで稼ぐ方法もあるらしいですが
面白く無さそうだったので普通に稼いでます。

イライザの依頼の固定の方はやっと巨大花を咲かせることに成功し
次はレベルの高い作物やら青水晶?という種も見たことが無い花を咲かせる依頼やら。
……まぁ水晶の方は攻略サイトで種の在処を探しましょう、あとで(笑)。


第二部のセルザはずっと倒れていて可哀想でしたが
いなくなったらなったで寂しいもんだなと思いつつ
第三部フラグが立つのを待っています。


難易度は低めで片手間に遊ぶのに丁度良い感じ。
時間も掛からない。
戦闘はアクション寄りですがGB時代のゼルダみたいな操作感なので
アクションに自信が無くても大丈夫かな?
決め技でこそ跳び上がりますが戦闘は平面的です。
アクションが苦手でも二部ボス以外のほとんどの敵はボタン連打で勝てます。

さて、でぃーちゃんとの仲が進展するのが先か
第三部が始まるのが先か。

二部が終わると街がのんびりムードになるので、かなりまったりしています。

関連記事

2014-05-04 : ルーンファクトリー/牧場物語 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate