ブレイブリーデフォルト 購入しました。

さて、新しいゲームのプレイ日記開始です。

今回遊ぶのはブレイブリーデフォルト、フォーザシークウェル。
FF系やったことないし、ネタバレも少しですが読んじゃってます。
何より時期が今更ですが、やりたくなったので買ってみました。
購入の動機はエンカウント率が操作できるようになった点かな~?
賛否両論あるようですが、忙しいとね、
ダンジョンアタック2回目とか、もう雑魚は無視で進みたいですし。
この機能を上手く使っていきたいものです。

体験版自体はフライングフェアリー時代からやっていて
「お、これ結構面白そうじゃん」と思っていたんですが
ネトゲへの展開や色んな人の感想を見ていると、
段々「やっぱ、攻略する時間無いかなぁ」と思えてきて。
ストーリーも好みじゃ無いかもってことで見送っていましたが
結局買っちゃいましたねぇ(笑)。

体験版ともすれ違えるらしいので、
家族の3DSに体験版を入れてもらって村人を増やそうとしています。
やー、田舎だからリアルですれ違うのはきついのです。

今日は湖のところに行って、アニエスが仲間になるまで。
イベントの入り方がちょっと下手というか、
プレイの邪魔になるタイミングで連続して入るのが気になりますが
ティズの声が斎賀みつきさんじゃねぇかあああ!!ということで
斎賀さんボイス目当てだと自分に言い聞かせています(笑)。

いや、声優さんのことはあんまり知らないんですが
花帰葬で花白の声をやってらっしゃったので、
あの独特の発声でわりとすぐに気づいたんですよね。
「あ、これ斎賀さんじゃね?」って(笑)。

アニメも滅多に見ない、
フルボイスのゲームをやる機会も少ない私ですが
その分、一度聞いた「好きな声」への反応率は高いですよ。
花帰葬の頃は、花白本人より未来救世主が好みだったんですけど。
ドラマCDの外伝が、良くて。(それ、結構マニアックじゃ無いか?)

関連記事

2014-03-19 : ブレイブリーデフォルト :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate