王だぁランド! 購入 ボクせか1周クリア

ネットワークIDの更新の時にドットが可愛らしい広告が目に入って
ちょっと気になっていたのでポイント買ってきました。

なにぶんドットに一目惚れして買ったので
説明をよく読んでいなかったんですが
ダンジョン探索とか、
できないんですねこれ(苦笑)。


コマンド入力ですでに終わったことになってるっていう。
ちょっとびっくりしつつも、
戦闘はあるんで負けたり負けたり負けたりしつつ
なんとか勇者に任命されました。
……魔王の四天王とやらを1人倒せたからかな?

ドワーフのおっちゃんに「大包平」という
なんだかとんでもない攻撃力の武器をもらったので、
それを装備させた状態で終わりました。

成長方針が分からなかったので
とりあえず前衛系でいいのかな、と思い
スキル割り振りは知力以外全部上げていくという脳筋構成。
きっと、遊び慣れたら魔法使いとかも作れるんだろうなぁ。

途中でゼノビア先生が列魔法を覚えたので
全部焼き払ってもらった後に
切りつけて終わり、というパターンが多かったかな。

もうひとりはガンスで、メインウェポンかと思いきや
結構回復を唱えるいい子でした。
私が一番脳筋だったよスマンなみんな。



この勇者、「王だぁ」の勇者モードで使えるのか……。



真面目な話をすると、私が知らなかっただけで
この「王だぁランド」はネット上ではそこそこ有名だったらしく
Wiiウェアの「王だぁ!」と「ボクも世界を救いたい」がセットになり、
さらに「勇者モード」が追加されたソフトだそうです。
知る人ぞ知る名作?のようですね。


もしハマったらプレイ日記枠作ります。
てか、このブログカテゴリ多すぎ(笑)。



しかしこの、どこ行ってもいいという投げっぷり
ちょっとオリエンタルブルーを思い出します。
あのゲームは一応メインシナリオがあるので、
このゲームほど自由ではないですが…。ああ、懐かしいなぁ。
VCで配信されないかなぁ。

関連記事

2013-12-12 : 王だぁランド! :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate