新・世界樹2周目 地味なところで凝ってて嬉しいクラシック

フォレストセルはどうやっても倒せなかったので、
諦めて2周目へ。
ストーリーをもう1度やるかクラシックにするか散々迷った末、
クラシックで遊ぶことにしました。
クラシック・エキスパートですが初期装備品は
お金や在庫の引き継ぎで最強状態だったりと、結構適当。

パーティは
ソードマン(剣)、ダークハンター(鞭)、ブシドー、
レンジャー、バード。


特にダークハンターとブシドー、バードは使ってみたかったので。
普通ならメディックやパラディンがいないことが
大きな不安要素になりそうなパーティだけど、
もし詰まったらレベル99の先輩達が助けてくれるので問題無い(笑)。

回復はメディカとバードの歌でどうにかならないかな、と考え中。

さて、クラシックではギルドハウスは使えないのかと心配しましたが
特殊ミッションの発動で使えるようになるんですね。
ラクーナの家の弟……かなぁ?(汗)
でも、エトリアをうろうろしているわけ無いか…。

ローザさんとの親密度は1から上げ直し。
オースティンのおっちゃんもシララたんもいない。


……私は2周目でお気楽に遊んでいるので問題無かったんですが
ギルドハウス解禁用ミッション、結構本気で殺しに来ている気がします(苦笑)。
無論、面白かったという意味で。

階段は全部消えちゃうんですねー…。
自分でアイコンを置いた覚えのある階段まで消えているのが不思議。
今のところ、グラズヘイムの話も出てこないので、
もしかしてあのダンジョンはストーリー限定の、
ハイランダー専用のマップだったんだろうか…。
それとも、何か別の形で訪れることになるのかな。楽しみ。

そうそう、クラシックモードで開始すると
何も設定しなくてもBGMがFM音源に切り替わるのは粋な演出
だと思いました。
新・世界樹は本当に色々なところに凝ってるんですね。

関連記事

2013-08-07 : 世界樹の迷宮 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate