新・世界樹 樹海4Fまで とりあえずhageるの巻。

新・世界樹入手ー!
注文遅かったのに特典サントラ付きだやったー。
ミレニアムの少女っていうタイトル自体が公式ネタバレっぽい気がします。
ストーリーも1ベースっぽいし、分かりやすい展開なのかな?

私は主人公のイケメンっぷりにちょっとクラクラしつつ
ボイスはアーサーに同意!という感じです。
さすがに「ん、なんかついてきた」は無いですけど(笑)。いいのかそんな杜撰で!!

……とりあえずB4でhageました。(hageる=パーティが全滅する)
4Fでレベル10じゃあな(遠い目)。
レベル10は3Fのレベルなんだよ……(笑)。

勝てないことは無いんだろうけど、行けるようになったばかりの階層では
引き際を見誤るとあっという間に全滅するのが世界樹。
全滅を楽しむのも世界樹。…と思ってます(笑)。
もちろん、開通させたショートカット通路は未開通扱いになりましたが
マップだけは出来てたんで
敵から逃げまくってとりあえず開通扱いにだけはしておいた(笑)。

フロアジャンプって、便利だけどレベルアップの機会も減ってるんですよね。
世界樹って、同じ階層内を探索してるときは
目的地までの移動だけでも結構経験値が溜まるゲームだったから。
……たまには歩かないとなぁ(遠い目)。

でも、このシステムはいいと思います。
私は5Fで1層は終盤がちょっと辛いと思うんですが
3F1層は短すぎるので、3の4F1層システムがいいかなと思っていました。
でも、こういう発想もあるんですねぇ。
これなら探索しない階層は次の階段まで飛べば良いから
「長すぎ」のストレスも「短すぎ」の不満も解消されそう。


スキルの振り分けミスで主人公に覚えさせ損ねていた「血の暴走」を取得。
どのくらい効果的なのか分かりませんが、反撃できるのが嬉しい。
てか、ハイランダーのスキルって自身のHP犠牲にするの多くね!?(汗)
そういう戦い方は苦手なんだけど…。

サイモンはリザレクトと医術防御の取得を第一に考えてやってます。
確か、すごく大事だった気がするんだ…医術防御…。
ラクーナはシールドスマイトが目標。
アーサーは火を軸に覚えさせる予定。本人も何か熱そうな性格だし。
フレドリカはどう育てたもんかな、と思いますが
2で詰んだせいでガンナーをまともに育てたことが無かったので
ガンナーが使えるのは楽しいなと思っています。
とりあえず、よくわかんないので跳弾が目標だ(つまり銃マスタリーだ)。


さて、私は隊列を

主人公・ラクーナ
サイモン・アーサー・フレドリカ

にしています。
サイモンがグリモア石で使えるようになっている
ソードマンスキルが無駄になりますが
どうせそのうち違うグリモアを装備させるんだろうし
なによりメディックが後列にいないと落ち着かないんですよ!
ちゅーわけで後ろに下がって貰いました。いいのか悪いのかは知らない(笑)。
好きなようにやるんです。そしたら全滅するんです(大爆笑)。
難易度はExpertのままですが、
ぶっちゃけ私は1の第三階層はあんまり好きじゃないので
そこはピクニック行軍するかもしれません。
使いたい時には使えば良いのよ!!(笑)

育て方とかやり方とか、感覚重視で遊ぶタイプなので
きっとアホなミスとかアホなミスとか
アホなミスを連発することになると思いますが
それがゲームの面白いところだと思うので、詰まるまでは好きにしようと思います。
バグ情報はチェックしますが(汗)。

あ、でも私はネタバレは気にしないんですね。どんなゲームでも。
ただ好きに遊びたいだけなんです。
なので「この人効率の悪い遊び方してるなー」と思って頂けたら
むしろ褒め言葉ですΣb

てか、OPのネタバレすげぇ(笑)。
レンとツスクルは…あぁ、残念です。
世界樹1のアナザーなんですねぇ、この世界。
しかし、アニメーション綺麗だなぁ。次はいつ流れるかな。

関連記事

2013-06-29 : 世界樹の迷宮 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate