ASH 2面まで 戦闘服の方が露出が多いアイシャ様

とりあえず2面まで。

難しくないゲームですが、操作性が悪くスキップ機能も一切無い為
結構時間が…かかる……(笑)。

アイシャは戴冠式の日に炎の蛇に王宮の全てを焼かれ臣下達を失った。
だが臣下達は灰の戦士となって甦る。その謎を解くためアイシャは旅立つ。

…ってな内容でして、彼女の目的はこの後
二転三転していきますがずっと炎の蛇と絡んだ話が展開されていきます。
アイシャを中心に臣下ブルネク、
己が信念と祖国の方針にズレを感じて軍を抜けたダン、
みんなに可愛がられる森の民の子エミュ、
愉快な機導兵クットロラン、大国エースシンの皇女マリティ、
不思議な傭兵ジーカウェンが仲間に加わりストーリーを展開していきます。
個々のキャラは魅力的なのですが目的とキャラ性が一致していなかったり
シナリオがちょっと残念なのも特徴。

今の目標は謎解きなので、とりあえず炎の蛇を追い回していますね。

このゲームはホワイトマジックを中心に戦う方法と
ブラックマジックを中心に戦う方法があるんですが
私はホワイトマジックが凄く可愛いと思うのでホワイトちゃん中心です(笑)。

アイシャは戦闘が始まると臣下に武具を持ってこさせますが
ドレスより戦闘服の方が露出が多い…だと。
いいのかアイシャ様。それで戦うおつもりなのか本当に。
さっきのドレスの方が、まだ怪我が防げそうな気がするのは私の気のせいなのか。
と今更ツッコミつつまったりプレイ開始です。

しかし…これ、続けられるか?(汗)
やりたいんだけど、もの凄く操作しにくい…ぞ……?


今更プレイ日記、第6弾はASHでしたー。
発売前はDSとは思えない美麗ムービーで話題を集めるも
コレジャナイ感を感じたプレイヤーさんたちに手放されていったゲーム。
FF系と聞いていたので最初はやるつもりがなかったんですが
ワゴンセールでうっかり出会ってしまったのが運命だったようです。
安かったから布教用の予備まで持っておりますぞ(笑)。


操作性も悪いしシナリオもイマイチなゲームですが
私がこのゲームを愛しているのは
収集しちゃったグッズの数々を見て頂ければ分かるかも(笑)。
思い返すと、ここまで買わなくても良かったと思うぐらい買ってしまった…。
持ってないのはフィギュアぐらい?

曲が魅力的…なのは勿論そうなのですが、
このゲームはそれだけではない気がするんですよね。
冷静に判断したら絶対に残念な出来なのに、どこかがツボにはまっている。

あと、声優さんがめっちゃ豪華です。

関連記事

2013-06-23 : A.S.H. アルカイック・シールド・ヒート :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate