FE烈火 8章まで(リンディス編)

ヘクトル編を視野に入れたリン編の攻略を開始しました。
リン編のイベントはオールスキップです。
覚醒を遊んだのでそこそこ忘れたと思っていましたが、結構覚えていたので(苦笑)。

さて、ヘクトル編に進む場合、リン編にてニニスの守護を取り戻した上で
ニルスのレベルを7以上に上げておけば19章異伝が出現する…という
条件があった気がしたのでニルスのレベルを上げている途中で
今日の攻略が終わりました。
レベル7ってバランス悪くないですかね(汗)。
どうしても攻略評価が下がっちゃうような…。
今回はリン編での買い物は無しの予定。
ドーピングアイテムを使っておくかどうかは未定。

剣1本も買わない場合、4章がネックになっているとは気づいていませんでした。
ハードだとセインがケントから予備の剣を貰えないので
リンの鉄の剣をセインに渡して、リン自身はマーニ・カティのみで戦うことに。
あの面の傭兵は結構強いですし、いいんです(笑)。
勿論ボスを倒してクリア。

ニルスのレベル上げの途中、
セインが敵の必殺を食らって撤退する一幕が(苦笑)。
アニメはオフだったので何%の必殺率で食らったのか分かりませんが
お前なぁ…と思いました(笑)。

今回はリンディス傭兵団の皆さん、成長率控えめ。
覚醒の後なので感覚がズレているのを差し引いても
セインの技がレベル10でも5(たしか初期値)のままだったりと
どう考えても低いなぁという印象があります。

そんな中、マシューの力やエルクの魔力はぐんぐん伸び
全くの別人状態に(笑)。
うーん、マシューが育ってくれると、確かにヘクトル編の序盤が楽ですが…。

ヘクトル編はちょっと難しいですが、
いっそ「リンディス傭兵団とロードのみでプレイ」とか挑戦してみましょうかねぇ(汗)。
リンディス合流まで耐えきる自信が無いので、何とも言えませんが。

まぁ、考えてみます。
ただ、トライアングルアタックは使いたいので
フィオーラとファリナ辺りは例外にしようかなぁ。
カアラが仲間にならないのは勿体ないけど、使わないからいい、という考え方もあるし…?
うーん(汗)。

昔ほど縛りにこだわりはないので、バアトルもOKにしちゃおうかな。
そうなると、最早縛りプレイでも何でも無いですけど(爆笑)。
縛りじゃ無くて、好きキャラプレイですな。

ギィもレイヴァンも使えないというのはなかなか厳しいですが
その分英雄の証をウォーリア候補者に使えるのは案外楽しいかも知れない…?
(普通に遊んでいたら、ギィかレイヴァンにあげてしまいますしね、あれは)

関連記事

2013-06-04 : ファイアーエムブレム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate