FE封印 3章まで

FE封印、再プレイ開始しました。
ゲームボーイミクロで遊んでいます。
DSLでもできるけど、ミクロの方が好きなので…(笑)。

昔あんなにハマったゲームなのに、
操作も戦い方もすっかり忘れていてショックを受けましたが(笑)
しばらくしたら思い出してきてホッとしました。
(説明書、無くしてしまってます……昔買ったゲームはほとんど……orz)

1面でランスのHPが残り4だけど突撃させるか
傷薬を使うかはかなり迷いましたが、
傷薬はいざという時便利なので、
何度もやり直せる1面だし、と思い突撃させました(爆笑)。
ええ、深手を負っているのに見事敵将を討ち取ってくれました。
素晴らしい働きです。

久しぶりのプレイですが、
中盤加入のヒュウを主力にしたいなと考えているので
魔力の低さが原因で敬遠されがちなルゥを使おうと考えています。
そんな訳でチャド&ルゥ加入面ではチャドとルゥを徹底的に育成しました。

ヒュウの支援といえば孤児院組とキャス、ニイメですが
職とのバランスを考えるとヒュウとはルゥかレイが良いんですよね。
キャスはチャドとかぶるけど、実は育てたことが無い…。
ヒュウ中心で行くなら、支援発生させなくても参加させたいなぁ…。
夢は広がります。

シャーマンはソフィーヤが好きだった覚えがあるので
出来れば彼女も起用したい!うーん、できるかな?

それからイベント。
ヘクトルの遺言、
昔は「烈火が後に作られたからしょうがない…」と思っていましたが
すっかり忘れてしまっている今だと何だか納得してしまいますね(笑)。
きっと烈火をプレイしてから封印をやると、違和感があるのでしょうけど。
いやー、忘れるって人間の幸せのひとつですねぇ(おいおい)。

封印は外伝発生条件が結構厳しいので
気合いを入れて攻略しないとですね。
GW中になんとかなるかな?無理かな?

関連記事

2013-04-26 : ファイアーエムブレム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate