ルイージマンション2 攻略開始

プレイ開始。プレイ時間は50分くらい。
ギアを4つ取り戻したところまでです。

◆初プレイの感想
オヤマー博士の研究所で大事件が勃発。
ルイージがくつろいでいるところを、強制的に呼び寄せ、
再びオバケと戦って欲しいと頼まれます。


「マリオ、今どこに?」


という衝撃的な(?)テーマだった前作とは違い
なし崩し的に事件に巻き込まれるため、
ストーリー攻略に対するモチベーションがなかなか上がりませんでした。
GC版で遊び始めた頃は、とにかく進みたくて
初プレイにも拘わらずじたばたしたものですが……。

十字キーを押すとルイージが呼びかけてくれますが
マリオ捜しの冒険では無いので前作ほどテンションが上がらない…。


◆それでも、まぁ。
屋敷の中をぶらぶら歩いていると、段々昔の感覚を思い出してきて
一応「ま、楽しそうかな?」という印象を受けました。
元々ストーリーはあまり本編に関係ないゲームなので
なんとなく攻略するスタイルで全く問題ないのですしね。

掃除機を背負ってオバケと戦うルイージの勇姿が
携帯機で見れるようになったのは嬉しいことです。

最低でも1時間はまとまったプレイ時間がないと攻略できそうにないので
クリアまで時間が掛かってしまいそうな気がしますが
なんとか頑張ってみます。このゲームのオバケは怖くないしね(笑)。

一番怖いのは、実はタイトル画面までのロードの時に
右下に表示されているルイージとオバケの影だったりして?(笑)


◆いきなり見逃した?
1面で犬のオバケと宝石?を窓越しに発見したにも拘わらず
それを回収せずにミッションを終えてしまいました…。
2面でも宝石は見つかりましたが犬のオバケの姿は無く……。
見落としや取りこぼしが多いのが1周目の醍醐味ですが、やってしまったなぁ(苦笑)。


関連記事

2013-03-20 : ルイージマンション2 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate