聖戦士物語・with BRAVE 一覧

2.0の兄貴、北沢先生のリプレイシリーズです。

聖戦士物語1巻
身の丈に合わない「聖戦士」の称号を得てしまった貴族少年ロイと、
そのお付きのイングリッド、ちょっと変態気味なオルネッラ&レギンに
妄想癖のある王女フィオ。
癖が強すぎる一行は、蛮族との大戦争に巻き込まれることに…。
ロイの「天然ないい王子」の演技がいい味出してます。→私の感想

2巻
ロイは「聖戦士」にふさわしい男になれるよう努力を続ける。
しかしどんなに力を尽くしても、状況はどんどん悪化。
主人公が選んだ道は、辛くても前に進むこと。
……本の半分以上は、酷い乱痴気騒ぎですが、
キャラ達は一応きっちり仕事してるのでNGとも決めつけられない感じ(苦笑)。→私の感想

3巻
聖都アーレに危機が迫る! 海底にあった要塞が聖都の軍港を破壊し!
蛮族がガンガン侵攻してきますが、やつらの真の目的はそれではない。
…ロイ達は敵の陰謀を止められるのか。
戦闘の読み応え抜群の最終巻!→私の感想


with BRAVE1巻 聖剣のクルセイド
「聖戦士物語」の激戦から2年が経過し、平穏が戻ってきた頃……。
蛮族の新たな侵攻が開始された。新しい伝説が始まる。
…プレイヤーもGMさんもやたら1ゾロを多く振る1冊(苦笑)。→私の感想

with BRAVE2巻 戦乙女のオデッセイ
聖戦士ヘザー編2本と、急展開のロイ編1本。
ヘザー一行は、牢からとある人物を解放し、仲間に加える。
一方、海へ落ちたフィオは……? 仲間大集結の2巻。→私の感想

with BRAVE 3巻 閃光のトライアンフ(上)
聖剣の封印解除のヘザー編2本、戦争の渦中のロイ編2本!
アンデッドに襲われかけたロイたちの命運は。ヘザーの行く先には、次は誰が現れるのか。
聖戦士の歩む道は、いつもハード。→私の感想

with BRAVE 4巻 閃光のトライアンフ(下)
最終決戦の時、来たり。ヘザー編1本と、パーティ大合流の最終話1本。
戦争を止めることは出来なかった。
それでも聖戦士は、最後の戦いに挑む――。→私の感想

関連記事

2012-01-22 : ついうっかり集めちゃった物の一覧 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate