BBCF CT時代からの謎がやっと

ナオトがEsに排除された?というところまで。
もしこれで、本当に今後出番が無かったら「お前何しにきたんで」賞をやるぞ(苦笑)。
ちなみにCPではバレットがそんな感じだった(笑)。

ニューってか接触素体のサヤ似のはみんな「サヤ」ではない、かー。
じゃあ、ノエルも例外では無いのだろうなぁ。
獣兵衛が言ってるように、イザナミがそうなのか?うーむ。
けど、ラグナ、ジン、ノエルの3人は、CPの最終局面で
セリカに「シスター」の影を見ていた。つまりどういうことなんだろう…。

戦闘がありそうで無いので、コントローラーを構えた数分後、
イベント処理されてしまって自分でも笑う。


ナオトはよく分からないからとりあえず思考ルートからは放棄。
クリアしたらちょっとは考えるかもしれないが。
だけど、レイチェルに激似の「ラケル」とやらは、はいつかの時代のレイチェルのような気がする。
つーのも、そも、日本に伝わる過程で読み方が二分した「エナジー」「エネルギー」と同じように
「レイチェル」と「ラケル」も同一の綴りであり得る名前だからな(勿論違う可能性もある)。

何かの間違いでラグナが転生したら、今度はレイチェルがラグナを待つ物語じゃ無くて
ラグナがレイチェルを追い回す世界とかもあるかもしれないしな。
ナオト、ラグナに似すぎ。


しかし、話が前後するがツバキは進展の無いやっちゃなー。
記憶が無いと言っても、皆割と本質的なことは魂レベルで覚えてるのに、
ツバキにとってはマコトもノエルも「自分よりも弱者」でない限りは
友達とは思えない存在なのかもしれないな…。
ツバキとノエルを得て強くなったマコト。
そもそも強かったノエル。自分の幸せを奪ったかもしれないノエル。
けど、CPで和解したはずだったノエルとツバキ。

泣きながら大喜びしてたのも、嘘では無いんだろうけど
でもやっぱり、ツバキに取っては友に刃を向ける方が容易いんだろうな。
「ジン兄様が全て」になってるんだろうなー…。

マコトも苦労するね…。

関連記事

2018-04-12 : BLAZBLUE(ブレイブルー) :
« next  ホーム  prev »

ゲームのプレイ日記

ブログ内の検索

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16