FE ECHOES 僕たちの冒険はまだ終わってないらしい。

5章クリア。
エンディング後、アカネイアへの航路が開かれる。
んー?まだ終わってないのかな。
じゃあ、進まない理由も無いからいつか進めるかー。

セリカがミラの生まれ変わりだなんて信じたくないけれど
なんかそういうことになって、
アルムとセリカの国、バレンシアが統一されたらしい。

結局、ベルクトが託してくれた指輪って何だったんだと思ったりしつつ。
(一応アルムに装備させてたけど、
ラスボス戦ではファルシオンに変えざるを得ないので、何アイテムだったのか不明)

後日談も割と滅茶苦茶っていうか、独身じゃだめな人が生涯独身を貫いて、
どうでもいいとこはしっかりとくっついてる感があるけど、
アルム・グレイ・ロビンとクレアの謎の三角関係はグレイ勝利っていうのがまた(笑)。
グレイみたいなキャラは報われなくてナンボだと思ってたぞ。
アルムはセリカの方しか見てないから、ロビンが可愛そうなだけか。

FE覚醒やifが結構外伝のストーリーをリスペクトしてたのは分かったけど、
どっちも芯がぶれてるから微妙に面白くないっていう。
外伝(ECHOES)のストーリーは、面白かったのではないかな。
セリカのキャラが受け入れられない部分もあったけど、
全体的によくまとまっているし、いい。

ドーマの「二度と眠りを妨げるな」という台詞とか、超格好いいし。
去りし神の愛を感じる。

ただ、ゲームバランスの方はちょっと不満があるけど。
唐突に敵が強くなるこの難易度調整だけはどうにかならなかったのか…?
いや、なんとかなったからいいか。

関連記事
2017-07-03 : ファイアーエムブレム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate