アロマの芳香浴に新しい香りを試してみました。 その8:高知ユズ

やはり最早趣味の領域と言える(笑)J-aromaシリーズの高知ユズも試しました。
オレンジや土佐小夏と効能が似ている(血行が良くなる、消化器に良い)上に
リラックス効果も期待できる商品です。

実際に試してみた感想ですが、消化器系への影響は
オレンジ>高知ユズ>土佐小夏という感じで、丁度間をとった感じでした。

ユズのツンとした香りはオレンジより心地よく、私の好みの香りでした。
そしてリラックス効果については、木曽ヒノキの香りの影響が絶大すぎて
少し実感が湧きませんでしたが「良い気分がする」という時点で
相当効いているのかもしれません。

私は元々柑橘系の香りが好きですが、レモンの次に好きな香りになりました。

関連記事
2017-06-13 : アロマセラピー(芳香浴) :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate