アロマの芳香浴に新しい香りを試してみました。 その7:土佐小夏

最早趣味の領域になってしまうJ-aromaシリーズのお試し2つ目、土佐小夏。
ずばり「みかんの香り」がします。
オレンジはつんとした香りも含みますが、土佐小夏は同じ系統でも少し優しい香りがしました。
効能は血行促進や消化器の働きをよくするものですが、
こちらは私の体質の場合はオレンジやジンジャーの方が効くようで
土佐小夏は香りを楽しむ程度という印象でした。

私は効能>香りでアロマの芳香浴を楽しんでいるので、
残念ながら土佐小夏は愛用しない気がします。
しかし、オレンジの香りがきつすぎたとか、そういう人は試してみてもいいかもしれません。

関連記事
2017-06-13 : アロマセラピー(芳香浴) :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate