アロマの芳香浴に新しい香りを試してみました。 その5:ジンジャー

消化器系の症状の緩和や、冷え性の人にお勧めの香りらしいですが、
「スパイシーな香り」がきつすぎて、ちょっと私には合っていませんでした。

香りの系統は樹木系ですが、根から抽出されているので、
ショウガのようなものと思えば良いと思います。

しかし、香りの相性はともかく効果は絶大で、
夏を前に既にバテてきている胃腸が楽になる感じがしたので
「良薬口に苦し」ということで、
どうしてもしんどい時はこれもアリかなという感想でした。

オレンジよりも高い効果があるのは間違いなさそうですが、
気楽に使えるのはオレンジ…というイメージです。

関連記事
2017-05-18 : アロマセラピー(芳香浴) :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate