アロマの芳香浴に新しい香りを試してみました。 その4:オレンジ

買い集めてみた、新しい香りシリーズ。
今回はオレンジを開封し、数日使用しました。
レモンに比べるとかなり強い柑橘系の香りです。

効能は食欲増進ですが、
なんと食後の胃もたれにも少し効くと判明しました。

胃腸の調子が悪くなりがちなこのシーズンなので気づいたのかも知れませんが
最近の夕食後の香りはもっぱらオレンジです。

ただし、気分転換の作用は低めなので、効能目当ての使用になります。
なので、アロマの効果が出にくいタイプの人の場合、
よっぽどのオレンジ好きで無い限りは、あまり買う意味が無いかも知れません。

胃に優しい香りなので、私は試してみてラッキーでした。

関連記事
2017-05-08 : アロマセラピー(芳香浴) :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate