FE覚醒 作戦名:華炎が発動するまでリトライし続けろ!

折角なので、ロードルキナ(天空無し)で
絶望の未来編3のギムレーが倒せるか試してみました。

1ターンキル自体は、
迅雷の2回行動とオリヴィエの再行動で可能なのはもう覚えています(笑)。

さて、やはり限界突破していてもロードルキナがギムレーを削りきるのは
不可能で、華炎1回でも無理でした。
デュアルアタックが発動しても威力がショボかったので、
ここは竜特効がある裏剣ファルシオンに頼るしかありません。

で、ここで思い出しました。
ソンシン王女サイリが今、花嫁であることを!(爆笑)


雇用したマイユニットの叫びを使うのは反則っぽいですが、
本編で使ったサイリが覚えているスキルならアリ。
ということでルキナに愛の叫びを使い、能力を底上げして突撃!

結果は1回目が華炎で2回目が素必殺。
ルキナはロードのままでも(限界突破していれば)
ギムレーに勝てる!!(笑)

その後、チキナーガ様とルキナの覚醒の儀を行い、
マスターロードの異界のルキナが
ギムレーにトドメを刺し、絶望の未来は救われました。

うん、今回の覚醒でやりたいことはこんなとこで終わりかな。
さてどうしよう、ECHOESの発売日まであと1ヶ月もあるじゃないか(苦笑)。

関連記事

2017-03-19 : ファイアーエムブレム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate