FE覚醒 母は、永劫の未来より家族との絆を選んだ。

終章クリア。
終章はマイユニ&ロードルキナをギムレーに突撃させました。
ルキナの華炎が2回発動してもギムレーを削りきれない計算でしたが、
マイユニ(=ルキナの母)のデュアルアタックが2回発動し、
ギムレーを1ターンキルすることに成功。


以前乱数の奇跡でクロムとマイユニの絆を
見せつけられたことがありましたが(笑)、
今回はマイユニ(ルキナ母)とルキナの親子の絆を見た!ってところですね。

なのでトドメもクロムにお願いし、マイユニ生存ルートを選ぶ。
するとルキナは「お母様がいない世界は嫌だ」と言ってくれる。

元は下級職グラフィックで遊ぼう!という目的で始めたプレイでしたが、
結果的には美しいオチになって満足です(笑)。

ルキナは天空では無く母から受け継いだ華炎で戦い続け、
クロムは腕力で戦いきった!!(笑)

(折角覚醒の儀をしたのに、解放ファルシオンの出番無し/笑)

いやー、縛りではなくてもプレイにこだわりを持つのは大切ですね。
バランスはヌルかったですが、
それでもスキルにこだわったお陰でなかなか楽しめました。

花嫁サイリの流星5連撃とかも壮絶でしたしねぇ(笑)。
これは、剣士系を取らなかった花嫁マイユニには無理な芸当!

関連記事
2017-03-19 : ファイアーエムブレム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate