ソフィーのアトリエ ストーリークリア!

ルアード撃破!
回復無効だの範囲攻撃だの鬱陶しい攻撃を使ってきますが、
「神の落とし物」を絶え間なく落とし続けていれば
ごり押しで勝てました。
あとは倒れないよう防御&回復。
モニカに敵の攻撃力を下げてもらって、
オスカーには敵の防御力を下げてもらい、
ジュリオがみんなを庇う形が作れれば何とか…なる?
レビューでは「特に考えなくても勝てる」というのも見かけましたが
シリーズ初心者には結構強いボスでした。


回復無効が一番怖かったですね、
あれが入る前にやっつけるか、入っても問題ないHPを維持するか…。

結局、私のソフィーの護衛は幼なじみ2人&ジュリオさんの
初期メンバーでした。

うーん、何回も試行錯誤してボスを倒すと、達成感があるなぁ!

知識の大釜、やっぱりなくなっちゃいましたね…。
ルアードが使った影響で釜の性能が少し落ちて、
達人の錬金釜みたいな限定的な凄い性能、というので入手できても
良かった気がするけど、まぁいいか。

錬金システムは面白いけど、
これに時間制限(達人の釜の方ではなく、日数経過システムの方)が
入るとちょっと窮屈な気もするので、
私はソフィーのアトリエで満足しておくのがいいのかな?
(他のアトリエシリーズはゲーム内時間の制限もあるそうなので)

さて。

サブイベントが残ってはいるけど…
ルアードを撃破したら、なんか満足しちゃったなぁ。


さて今回はPSプラスのフリープレイで遊んだゲームの話でしたが。
年末年始というのもあり、普通にいつもより忙しかったのと、
そうにもかかわらずイベントの音声もあまりスキップせず
真面目に遊んだので、攻略に一ヶ月以上かかりました。
まぁ、私の場合このくらいのボリュームのゲームだと
エンディングまでは2~3週間で攻略できる印象
なので、
3ヶ月利用権はやっぱりちょっと多いかなぁというのが本音です。
(やり込み要素をやり込むかは、ゲームをどのくらい気に入ったかによります)

なので「余っちゃったなー」と言うはずだったのですが…
今回は1月の配信タイトルに面白そうなのが来ていたので
まぁ期間も残ってるしということで、
そちらを遊んでみようと思っています(笑)。


1ヶ月利用権が無くなったのは、やはり2~3週間で1本クリアして
「遊び逃げ」されるのを防ぐためなのかなぁ。
実際、私も今まではPSプラスをそういう使い方していたし…。

まぁ、しかし3ヶ月利用権を買ってみたことにより、いいこと思いつきました。
フリープレイは、一度DLすれば何度でも遊べるので、
このデータを置いておけば、いつかサブイベントをクリアしたくなった時、
PS Plusに再加入すれば遊べますし、
他のゲームがやりたくってPS Plus再加入したときの合間に
思い出したようにアトリエ再開したって良いわけです。
最初は1ヶ月利用権が欲しかったけど、これはこれで悪くなかったかな。

関連記事

2017-01-18 : ソフィーのアトリエ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate