ソフィーのアトリエ 「そら、どっかーん!!」

アビリティはダメージ軽減系を取って、ルアードに2回チャレンジ。
中ボス2体相手にした1戦目も、
1回も雑魚エンカウントせずに戦った2戦目も
3形態目のルアードを引きずり出した後に負けた。

うーん、第3形態のルアードになった後、
防御が追いついてないか、MP切れで少しの差で押し負けているのか…。
既に防御が足りてると感じていた
オスカーとジュリオさんは攻撃系のアビリティを
取らせてるけど、それでもソフィーモニカが最後に倒れる。
そしてオスカーが「オイラのシャベルが空を飛ぶぜ!」
「ソラ、ドッカーン!」(流星シャベル)を
倒れるまで連呼するゲームになる(笑)。

(ジュリオはMP切れで普通に攻撃するだけになっている)

ルアードに到達するまでの2戦目の中ボス(ドラゴン)の
経験値が良い感じなので、ルアードに用があっても無くても
三日おきに決戦の地へ赴くソフィー達(笑)。

もうこれ、あとは勝てるまで延々この作業の繰り返しかな。
ここまで来たんだもの、
サブイベントよりはエンディングを優先したいよ!


関連記事
2017-01-17 : ソフィーのアトリエ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate