ソフィーのアトリエ 行くぜルアー…え?

さぁ、ルアードに会いに行くぜ!とりあえずな!と
ゲームスタートした直後のアトリエに、いきなりジュリオさん登場。
深刻そうな話題を振ってくる。
うわあああ、昨日ネタがなかった反動かー!?

しかも、ソフィーのアトリエに来た元々の理由の話とか言われたら
引き受けない理由が無いじゃーん!
そんな訳で今回も後回しにされるルアード(笑)。


場所の詳細を教えてくれると言った割には何も教えてくれなかったけど、
出来事欄を見るに「封印された寺院」ね…。
寺院ってあれか、お布施と交換でアイテムもらいに行った時に
パメラが教えてくれたとこ。
もしやジュリオルートとパメラルートの知り方がある採集地なのかな。

そしてナザルスさんを助けようというイベントが進行。
ナザルスさんの浸食の速さ、何!?
腕からは一気に
魔物化するとかいうアレっすか!?


しかし、戦闘にしないためか


自重で床が抜けて落ちた


ってここ、笑っても良いところですよねー!?
このシリアスムードでそんなん、アリかー!

帰って錬金、調合!
薬を持って行ったら想像通りバトル展開に。
強そうだと思ってジュリオ以外は
全員ディフェンススタンスで戦ってましたが(ひでぇ)
なんか今の火力でもゴリ押せそうな気がしたので
途中から総攻撃、終了。
ナザルスさんは救われた!!

ありがちなイベントだけど、ジュリオの声のトーンが全然違って
大分シリアスな気分になったので、
声優さんの演技ってすごいなと思いつつ、
今度こそルアードに会いに行っていいな!?(笑)

ところで、封印されし寺院にも錬金釜があったようですが、
プラフタ関連でもルアード関連でも無いとしたら、一体何の釜……?


で、身も蓋も無い話ですが、
ナザルスさんがドロップしてくれた素材のお陰で
「賢者の石」作成成功。

何かイベントが発生しましたが、プラフタが気付かないってことは…
素材の声、とやらか?
オスカーが植物の声とか言ってるああいう。
賢者の石って物語によっては禁忌のアイテムだし、
これが作れるならそんな声が聞こえてもおかしくない。
まぁ、ソフィーのアトリエでは「不思議のレシピ」の
一番初歩の錬金アイテム扱いですけど(苦笑)。

解禁されてるのに素材がどこにあるか分からないアイテムが多いですが
こうやってイベントをクリアすることで埋まるのが多いなぁ、
不思議のレシピ。

関連記事

2017-01-14 : ソフィーのアトリエ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate