カスタムドライブ 黛流風ぷちエロ系→貴族系で1周クリア&2周目開始(レビュー)

このゲームの本気は2周目からだそうですが、とりあえず1周クリアしました。
まず、このゲームは普通の乙女ゲームのように愛を育んでいく訳ではなく
主人公の好みの性格をイケメンに演じてもらう、女王様系のゲーム
なので
それを知らずに購入するとペラペラストーリーのハズレを引いた気分になると思います。

しかしそれを知っていれば(私はある程度知っていた)
かなり面白いゲームと思えるはずです。

カスタムドライブ:全5種
2つ目が青いのは1周目に選択した選択肢だからですね。
真面目な生徒会長にぶっ壊れた演技をしてもらうというのも
魅力的だったんですが、
多分同じキャラで遊んだ方が面白いだろうと考え、また流風君にしてます。

カスタムドライブ:運命的
そもそも、流風君を選択したのは3人の中で唯一
運命的な出会いをする殿方だったからなのですが。
他は、既に顔見知りである「生徒会長」と「幼なじみ」ですからね。

ただ彼、致命的な問題がありまして
カスタムドライブ:ラッキースケベ
私の好きなタイプの殿方ではないんですな(笑)。
ラッキースケベを本人の前で喜ぶなんて、私はちょっと嫌…。

ムードメーカーとして存在しているのは一向に構わないけど、
本命にならないタイプってやつです。

(私の好みは熱血系か、真面目で一途な感じ、もしくは紳士的に主人公を弄ぶ大人なタイプです。
なので黛流風の本来の性格だと、中途半端に感じてしまい……)
※例:平 勝真(遙か2)、紺野玉緒(ときメモ3)、翡翠(遙か2)
ネオアンジェのヒュウガは惜しいなーって感じ。(大分好きだけど中途半端寄り)
私が乙女ゲーやらなくなったのも確かネオアンジェの頃。
遙か3で復帰?と思ったけど私には遙か3があまり面白くなかったので、
また乙女ゲーと疎遠になっていたんですね。

おっと、話題が逸れました。

カスタムドライブ:女王様になる瞬間
しかしこのゲームでは性格を演じてもらえるため、
元の性格に問題があることなんて心配無用なんです!(笑)
乙女ゲーとしてどうなの、とは思いますがこれもまたよし!

カスタムドライブ:基本的に全て演技
最終的には私好みにかなり近いイケメンになってくれました(笑)。
紳士的なのにポジション取られるので、弄ばれているのが楽しい感じ。
(遙か2の「障害のある恋」の翡翠の無双に敵う殿方は、私まだ見つけてませんが…。
弄ばれたい私の時間は、そこで止まってるかも知れない・笑)

こういうタイプのイケメンは寒色系のキャラが多いんですけど
性格改造の甲斐あって、流風君は暖色系の紳士なイケメンに…!!



そしてこのゲームは、
性格を「獲得」するとイケメンの性格のベースをすげ替えることが出来ます。
1度獲得した性格は、2周目からは最初から使えます。ここが重要ポイントです。
2周目からは、最初から紳士な流風君でプレイできるんです!(笑)

これが、3人のイケメン×5種の性格ですから、
実質15パターンのイケメンとのミニイベントを楽しめる訳ですね。

ストーリー性は低く、彼氏候補がプレイ中に変わることも無いため、
攻略要素も低めですが、なんとなくだらーっと、
甘いボイスを聞いていたいときなんかは、むしろ最高のゲームだと思います(笑)。

カスタムドライブ:ここで確定
なんと、最初のこの選択肢で選んだ時点で攻略する男子が確定し
他の男子が割り込んでくること無く最後までその男子と付き合い続けることになります。
途中で好みが変わったり、誰かの割り込みを期待している、
割り込んで来なくても、途中で誰を本命にするか迷うのが楽しいという人はちょっと戸惑うかも。
私も最初は物足りなく感じましたが、流風君のベースの性格を「貴族系」に変えてからは
むしろ流風君にメロメロで(笑)他の男子のことなど忘れていました。


かなりこまめにセーブできるので(むしろセーブできない局面があるのか知りたい)
ほんの少しだけ空いてしまった時間や、
他のゲームで詰まったときの息抜きなど遊ぶタイミングがいつでもいい、
ガツガツしなくていい息抜き系ゲームだと思えばいいと感じました。

これからもちょくちょく遊んでいきます(笑)。
2周目クリアがいつになるやらって感じでも大丈夫な緩いノリ。
なんせ、深い話が全然無いので。

関連記事

2017-01-13 : 乙女ゲーム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate