ソフィーのアトリエ 瞬・殺! そして…。

採取からの帰りに、オスカーから素材到着!
やっぱり君が一番か!!

モニカに教わったレシピも、必要なものは分かったから
あとは素材を集めるだけ…地底湖ちょっと怖いけど(笑)。
想像以上に討伐系が残ったぞ。
って訳でしゅっぱーつ。


素材が集まる頃には、錬金術レベルも大分上がったけど
それでも足りないレベルでこっちも素材制作。

最後はジュリオさんの教えてくれた討伐だな!
正直、ノーライフキング戦みたいなことを想像して
後回しにしていたのだけど(他の2つを集める間に強くなるはず)
杞憂に終わったというか、ぶっちゃけ

瞬殺

でした。
ええ、瞬殺。
ノーライフキングというモンスターがおかしかったのかも知れない…(笑)。

そしてとうとう鍵を調合!錬金!!
メクレットとアトミナはやっぱり黒でした、
つーかラスボスでしたというイベントの後に
錬金術の腕を磨くよう言われた
ので今回はここまで。

知識の大釜はやっぱり危ないシロモノだったじゃん…。
てか、何のために封印していたのかという記憶も失ったのが
最大の痛手だな…。

まぁ、ストーリーとしてはゼル伝時オカ方式だ(笑)。
「主人公が力を手に入れる瞬間と敵が力を手に入れる瞬間が同時で、
敵の方が動きが速い」という。
メクレットとアトミナ、もといルアードとの和解の余地はあるのかね?
ソフィーは誰とでも仲良くなれるようだけど…。

まぁ、その前に錬金術のレベルを上げて
プラフタにルアードの行き先を思い出してもらわねば。

関連記事

2017-01-09 : ソフィーのアトリエ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate