ソフィーのアトリエ スターフォックス・ソフィー

さぁ、ロジーさんに作ってもらった新武器のデビュー戦だ!
まずはスタンス「防御」でノーライフキングに挑戦。
良い勝負だったけどジワジワと削られ、
相手はリーンカーネーションで復活するので全滅。
しかし、良い勝負だったと言うことは…?


試しに同じ装備でスタンス「攻撃」で挑戦。
HPが減れば減るほど強くなる
ジュリオの脳筋スキル「グランドクロス」、
二度殴れる可能性が上がるソフィーの「ツインアクション」、
モニカの「ブレイブハート」の組み合わせに、
HPが減ったキャラにはオスカーの「リラクハーブ」。
結構危なかったけど勝てた!誰も倒れなかった!!
ありがとうロジーさん!!

やったー、と思ったのも束の間、
後ろからモンスターに襲われる。
残りHP的に勝てるわけ無いので逃げる。
しかしモンスターの足が速いので操作を誤るとすぐに戦闘に。
逃げる。逃げまくる。
シンボルに当たらないように逃げる、当たっても逃げる(笑)。

ボスを倒してからが本番のゲーム…なんか覚えがあるなぁと思ったら
スターフォックス64だね!(爆笑)


なんか別ゲーやってる気分だったぜ。


そんな感じで、命からがらアトリエまで帰ってきてプラフタの記憶を取り戻す。
「大地の傷痕」に何かあるのかと思いきや、
プラフタが錬金術の危険性を警告してくれただけ。
次の記憶復活条件は「傷を与える、与えられる」らしいけど、
これは戦うってこと?(汗)

まぁ、新しい採集地も教わったので
レオンさんにあげるペンダントの素材が無いか探しに行くし
戦うのは別にいいんだけどねー…。
って、本当に戦うのでいいのかな。まぁ、そのうち分かるか。

関連記事

2017-01-06 : ソフィーのアトリエ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate