PSNOVA 動作確認 ~都合の良いセクシー破損

PSNチケットで買った安売りセール中のファンタシースターノヴァの動作確認。
キャラメイクがアホみたいに凝ってます(褒め言葉)。

折角なのでイケメンな男の子で行こうと思います。
恋愛要素はないはずなので、牧場物語の悲劇のようなことは起こらないはず。

PSN:顔
PSPo2時代からニューマンハンター派なので、ニューマン選択。
貧弱ですがフォトンアーツ使い放題なのが嬉しいニューマン。
オレンジ色は見栄えが悪かったので赤にしました。

ざっくり決めたら、調整に入ります。

PSN:体型
PSPo2のニューマンはノヴァのニューマンよりほっそりしていた気がするので細めに。
ちなみに女性の場合、バストサイズ以外に
バストの向きとか、ふざけたことまで設定が出来る
(※褒め言葉)ので、
同じアバターは二度と作れないと思った方が良いでしょう(笑)。

PSN:ニューマンハンターデフォ服
ニューマンハンターのデフォ服はこれらしい。

PSN:こっちにした
フォースっぽい服にしといた。
服の種類が初期は少ないけど、カラーチェンジで色の可能性は無限大です。
あと、どうせ服はあとから増えると思われ(略

PSN:インテリ系前衛
眼鏡を掛けてインテリ前衛に。顔に傷あるけどね。
あと、発光部分をデフォの緑系から赤系(オレンジっぽい)に変更。

PSN:デフォ顎
顎サイズ変更前の顔。顎が細すぎて怖いので、私はふっくらさせときました。
(これの真上のスクショの顔という意味)

PSN:没
ニューマンハンター男性2のデフォ髪。初期の髪色だと結構かっこいいポニテですが
紅髪だと現時点ではキモいと感じたので短髪でいきます。

髪型ぐらい、そのうち簡単変更できるようになると思うし。


さぁ動作確認の開始だ!
PSN:ふざけた選択肢
メディカルチェックのリーティアちゃんに、いきなりふざけたことを聞けます。
開始直後にエミリアを庇って強制で死んだことにされたPSPo2よりは良いかも。
…なんて思った私は甘かったかも知れないです(笑)。

PSN:この服、よく覚えておこう
ともあれ、主要キャラ達のこの服、よく覚えておきましょう。
(真ん中のピンク髪はさっきのリーティアではなく、相棒のルティナ。ふたりは別人の模様。
私も、スクショ整理していて気付きました。
確かによく思い出すと敬語じゃないし声もちょっと違うけど、全体的な特徴が似すぎ/笑)

PSN:都合の良いサービス
不時着によるショックで、都合の良い服の破損をしたルティナ。
衝撃の時にアバターはルティナを庇って気絶したらしいですが、
むしろ庇ったフリをしてアバターがルティナの服を破き、たぬき寝入りしていたとしか思えない(笑)。

PSN:太股もセクシー
隊長も結構破れてます。なんとかディア隊長(覚えろよ)。
えーと、遊んでいるうちにきっと覚えます。…出番多ければ。

彼女は太股に包帯を巻いていて、セクシーです。

なんと、短いオープニングで最初からいた艦長は尊い犠牲となってしまい、
この隊長が艦長になりました。
また、フォトンが使えないという設定で、アバターとルティナだけが
新しい力「グラン」でフォトンアーツを使えるようです。

もしかして、PSPo2よりシナリオ悪化してる…?(笑)

まぁ、ノヴァに求めているのはシナリオでは無くソロプレイ(敵を手軽にぶっとばす)なので
細かいことは気にしません。

モンハンはやること多すぎて挫折しました。
ファンタシースターぐらいのバランスが私には丁度良いんです。

でもオンラインだとアプデで敵の強さのバランスがすぐ変わったり、
安心してソロプレイできないという先入観があるので、ノヴァ安売り感謝!

PSN:いわゆる犠牲者
1面クリア前。
いわゆる犠牲者で、メタなことをいうとオブジェクトですが、
あまりにも人型な為、イベントが起こるかも知れないと思って
しばらく彼の周りを走り回ってしまいました(笑)。

結論から言うとイベントが起きたりはしませんでした。
(ロックアイコンもカーソルも出てない時点で気付くべきといえば気付くべき)
この後のボス戦のエリアにも犠牲者がいました。


実際のプレイ開始は、もう少し先になると思います。

関連記事

2016-12-28 : ファンタシースター ノヴァ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate