ソフィーのアトリエ 装備品が本体です。

あー。武器作成解禁された……。
もうちょっとだったのか(笑)。

街を真面目に歩き回ったら、
防具作成も解禁されたので、出来る範囲で装備を整え直し。
ソフィーの杖やモニカの剣も、
名前は同じでも性能が変わるのか…ふむふむ。

オスカーとジュリオは素材を持っていなくて武器は作れなかったので
オスカーには強そうなハードコートを用意。
ジュリオは今作れる防具は初期防具の方が強そうなのでパス。
うおー、貯めたお金が蒸発したぁぁぁ!(笑)
でも、これで探索も捗るようになる…はず。

と思って探索に出たら、捗るようになる「はず」どころの騒ぎじゃない!
みんなどんだけ強くなったんだ、装備で!!
攻撃力は正義、覚えた(笑)。

しっかしジュリオ強いな…そういう枠なのは分かるけど。
モニカが可哀想なぐらい強い。
依頼をばしばしこなしてお金を貯めつつ、
ジュリオの剣を作り直したらとんでもないことになった(笑)。
しばらく、探索には困らない…かな?

キーファっていう木がどうしても不足しがちなので、
頑張って集めたぞ。
そしたら今度は毛皮が不足してだな……。

そうか、錬金ってこういうことの繰り返しなんだなー。
錬金術師が家に引きこもって怪しげなことをしてるって印象が
薄れてきたかも。イベントが起こらないなら、ソフィーも普通の女の子に見えるし。

しゃべり出すと途端に残念になるんだよな、ソフィー…。

それと、街歩きの途中で「おばあちゃんのお墓」も発見。
ん?これは重要ポイントか……?

関連記事

2016-12-19 : ソフィーのアトリエ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate