ソフィーのアトリエ おばあちゃんからの遺伝…?

プラフタの記憶がまた戻った…。
プラフタはやっぱり書き込んでもらうタイプの図鑑だったようだけど、
ソフィーのおばあちゃんは入手しただけで
書き込まずに放置しちゃったのか…(汗)。


うむ…遺伝子を感じるな(笑)。
ソフィーも結構ひどい性格だけど、おばあちゃんも天然だった。

昨日引っかかったソフィーの嘘も、
一回転してプラフタの存在意義に貢献…してるのか?

つまり、ソフィーは「嘘を本当にする」ために
これから錬金がんばるってことだな!(笑)


レシピを閃くために、麦畑とかに行ったら、
一気にHPが減って全滅しそうになったけど、
他の戦闘は全力で逃げて何とか無事アトリエに帰還。
あぶねぇあぶねぇ(笑)。
全滅するとどうなるのか、実はよく分かってないけど。
でもアンラッキーなことが起こるだろう、たぶん。

麦畑に行くのは、まだ早かったかな…?
でもまぁ、得るものもあったし、みんななんとか無事だったし、まぁいっか。

関連記事
2016-12-13 : ソフィーのアトリエ :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate