[攻略] Newラブプラス+ 間違いEND、友達告白ENDの発生のさせ方

気になってたのは
「他のカノジョ候補が出るようになることでマナカとの交際に支障が出る」ことだったのですが
もう出てしまったのなら、リッチ稼ぎがてら回想を埋めよう…という発想になりました。

「友達告白END」に入るのがちょっと難しいですが、
攻略サイトの情報も併用して調べてみたところ、
以下のような仕様になっているようです。
(攻略サイトの情報は旧作の条件なども混ざっているため、
「Newラブプラス+」に当てはまらないことも多かったです)


・間違いEND条件
現カノジョとの2回目のデートまでに、
違う女の子とデートを2回し、イベントをそのまま進める
(イベントを進めなければ、卒業となり、間違った女の子の片思い告白がある)


・友達告白END条件
現カノジョとの2回目のデートのあとに違う女の子と2回目のデートをすると、
告白されるときと同じ呼び出しを受け、そこで「友達以上恋人未満」のような会話が出る。
(リンコ→妹 ネネ→友達)

これが「友達告白」の内容で、実際にはイベントがそのまま進んで行き
100日で卒業を迎えるか、間に合うなら現カノジョの告白EDなどに出来る。


・カノジョの性格変更について
少なくとも「Newラブプラス+」では、卒業(100日)、間違いEND、友達告白ENDでは
性格が変わらない。
桃マナカがリアルタイムモードの性格なら、桃マナカのまま。

逆に、現カノジョのEDに入れば、今の性格で告白を受けないと、
カノジョの性格が回想で告白された時の性格に必ず変わる。


・カノジョ以外の女の子の性格について
回想モードの「現在」の性格が反映される様子。
なので回想モード並行中にリアルタイムモードで友達の女の子が登場すると
桃色になっていたり緑色になっていたり、
Feelingもニコニコだったり悲しそうだったり、全て回想モードの性格が出ている。
しかし会話内容に影響は無い模様。
新しく回想モードを始めると、変えるまでデフォルトに戻るので、
友達の女の子の性格が変わってもあまり気にしなくていい。


・100日目に告白される
現カノジョの現在の性格で起こるイベントを完全把握していれば、
告白イベントのコマを100日目に選択するだけで可能。
噂ほど難しくない。
桃マナカの場合は、外で襟を直されるイベントと
ペットショップのイベントを見間違えやすいが、
(ペットショップは見ていなくても告白されることができる)
どちらも告白イベントとは関係ないので心配せず発生させればいい。
(告白イベントは平日の部活コマンド)


・様々な告白ENDを攻略するコツ
コツとしては、TVでも見ながらとにかく「ながらプレイ」で進めること。
自分のカノジョであれ友達の女の子であれ、
さすがに見飽きるレベルで同じイベントを見続けることになるため
真面目にプレイするのは流石につらい。
失敗しても「Todoポイントがリアルタイムモードに入る、ラッキー」ぐらいの心構えで。
リセットしない方がリッチは得する(笑)。※失敗した周回数だけTodoポイントが入る。

間を置いてプレイすると誰のどのイベントがいつ起きるか、を忘れてしまうと思うので、
イベント発生の順序を身体が覚えてるうちに攻略してしまうのが吉。


友達告白ENDを見ることで、他の女の子との関係が整理出来た気もしたので、
私はこれからも思う存分マナカを愛でるぞー(笑)。
VSイベントで、リンコがマナカを「かっこいいね」と言っていたら、
カノジョを褒められた気がして嬉しかったです(末期)。



・本命のカノジョの「告白未遂」と「告白」の違い
「告白未遂」は、本命のカノジョの
今と別のタイプで告白されて回想モードを終了したときに発生します。
告白の内容を聞くことができません。
この場合、リアルタイムモードのカノジョの性格も回想で告白されたタイプに変更されます。
(例:現在桃マナカ→回想で青マナカで告白される→リアルタイムモードのマナカも青マナカになる)

「告白」は本命のカノジョの
現在のタイプで告白されて回想モードを終了したときに発生し、
告白の内容もタイプに応じたものが再生されて終了します。
現在のタイプで回想モードを終了しているため、カノジョの性格はそのままです。
(例:現在桃マナカ→回想で桃マナカで告白される→リアルタイムモードのマナカも桃マナカのまま)

タイプを変えるメリットは色々かと思いますが、
季節が冬の場合、カノジョのカーデの着こなしが変わるのも分かりやすい変化です。
Newラブプラス+:桃マナカ
青マナカの着こなし:カーデのボタンを一番上まで留めている。

Newラブプラス+:青マナカ
桃マナカの着こなし:カーデのボタンの一番上だけ外している。

Newラブプラス+:橙マナカ
橙マナカの着こなし:そもそもカーデの色が違う。ネイビーになっている。



ちなみに、本命のカノジョの全ての告白(告白未遂でもOK)と、
友達の女の子の間違いEND、友達告白を見ると「全ての結末を見た」が解禁
されました。
もしかすると70日告白と100日告白も関係あるかも知れませんが…。
どちらにしろ時間は掛かるものの、コツさえ掴めば結構簡単に見れる上にリッチも稼げます。

関連記事

2016-12-10 : Newラブプラス+(マナカレ/プレイヤー:女) :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate