とび森amiibo+ まめきち&つぶきちのキャンピングカー

たぬきちを尊敬しているまめきちとつぶきちのキャンピングカーです。
amiibo_:まめつぶのキャンピングカー
「商店」の頃を思い出す外観。
左下に写っているのは弟のつぶきちです。

amiibo_:まめつぶのキャンピングカー内
和風で、レトロなテイストです。
デパートの経営者になっても、昔を思い出したいのかな?

amiibo_:わかってるって!
つぶきちは、自分が外にいる理由を一生懸命説明してくれますが、
心配しなくても仕様だって分かるから!(笑)


解説は車の中にいるまめきちのみ。

まめきち
双子のたぬき兄弟の兄。たぬきちに
あこがれて、「だなも」をスマートに
使いこなしたいと思っているのだが、
まだ言い慣れず ぎこちない。


販売物一覧
きいろのつちかべ
モノクロウッドのゆか
New3DS まめつぶ
Wii U
おみせのマット
カートおきば
コンビニのせいふく
シンプルなパネル
てさげきんこ
にだんベッド
ホーローかんばん
レトロなせんめんだい
わふうなローテーブル

amiibo_:貴重な和風家具
ついたてとして貴重な和風家具持ちです。

amiibo_:だなもの練習
発音が難しいとか。

amiibo_:仲良し兄弟
これは良い兄弟関係。

amiibo_:大丈夫じゃないです。
店番を任せてきてしまったことを心配してます……。

amiibo_:つぶきちは外に
外にいるつぶきちの隣には、座ることが出来ます。

amiibo_:センチメンタル
結構、センチメンタルなようで。

amiibo_:まめきち夜1
この会話には夜専用もあります。

amiibo_:まめきち夜2
弟も結構おっちょこちょいのような…?(笑)

amiibo_:その懸念は当たっている
ゆうたろうは視認できる「ひと」として認識されているようです…。

amiibo_:いい弟
こういう兄弟は伸びるぞぉ、と思いますね。
実際デパート経営者まで上り詰めていますが。




さて、恒例の店番変更スクショ。
amiibo_:ゆうたろう1(まめつぶ)
レイジの店とグレースの店はちゃんと開いています。

amiibo_:ゆうたろう2(まめつぶ)
ううむ…頼りない!

amiibo_:ゆうたろう3(まめつぶ)
2Fにも律儀に現れます。

amiibo_:ゆうたろう4(まめつぶ)
しかし頼りない!(笑)

欲しいものを先に買っておけば良いので、
リサイクルショップほどの打撃では無いですが、こちらも厳しいと言えば厳しいです。
急におくすりが必要になった時とか……。(1つはタンスにストックしていますが…)

関連記事

2016-12-12 : どうぶつの森 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate