とび森amiibo+ 村民追い出しの手順(まほうのランプを使う場合)

あああ!
amiiboで呼び戻した、シルエットさんが人知れず引っ越し確定→引っ越ししてた…!
ということに近い事態に陥ってしまってしまいました。
家に引きこもってパネポンばかりしているからこうなったんだ…orz
サンリオコラボのキャンピングカーの呼び出しを優先していたので
ちょっと諦めていたのですが、次に誰を呼ぶか迷っているので、今がチャンスかなと。

amiibo_:しずえさんのカードamiibo
その前にちょっと、着物のしずえさん(カード型)を呼び出してみました。
服装ははしっかり反映されていますが、コマンドは「なんかちょうだい」だけなので、
キャンピングカーを呼べるのはキャンピングカーが描いてあるamiiboと、
フィギュア型amiiboだけのようです。

それでは本題に戻ります。


・「村民追い出し」とは?
amiibo+にアップデートしたとびだせ どうぶつの森で、
住民のamiiboカードを使って、気に入らない住民を強制退去させることです。
今回の私のように、現状の住民達にに特に問題が無くても、
お気に入りの住民に引っ越されてしまった場合などもこの方法を使うことになると思います。
アップデート以前の仕様では、引っ越されてしまうと
また来てもらうのは絶望的でしたが、こうしてあっさりと呼び戻せるようになったのですね。

・注意点
オートキャンプ場から新しい住民を勧誘する場合、
一度でも「それはちょっと」と戸惑うと次の日まで再勧誘できません。
しかし自宅のランプで勧誘する場合は、
コマンドに「やっぱ やめる」があり、これを選択すると
ランプを使わなかったことになる
ので、
オートキャンプ場を使う場合のように戸惑ったせいで
勧誘が1日遅れる…ということはなさそうです。

amiibo_:村民追い出し2-1
「村においでよ!」を選択すると、ランダム(?)で出て行く住民を指名されます。
シベリアさんは、むしろ再開初期にカード型amiiboで呼んだ人だから、駄目!(笑)

amiibo_:村民追い出し2-2
メドリは駄目だぁぁぁ!!可愛いから勧誘した子なの!
(その時はまだ、住民の数がカンストしていなかったので追い出しイベントは無かった)

amiibo_:村民追い出し2-3
エトワールさんはその可愛さに一発KOされて、
私が勧誘したんだぁぁぁ!


こんな感じで、現在村にいる住民の名前をゆうたろうが次々挙げていくので、
出ていって欲しい、もしくはこの人ならいいか、という住民の名前が出たら
「構わない」を選択します。

私は、シルエットさんと入れ替わりで引っ越してきたのがガリガリさんだったので、
まぁ、妥当かなと言うことでガリガリさんの名前が挙がったときに「構わない」を選択。

すると…。

amiibo_:村民追い出し2-4
交代手続き完了です。
ここからはオートキャンプ場の場合と同じ流れのはずです。

1日目:既存住人の引っ越し確定
2日目:既存住民引っ越し&新規住民の新居予定地確保
3日目:新規住民入村

amiibo_:村民追い出し2-5
amiiboカードを使って住民の出入りを操作したことは、
アバターとゆうたろうの密約のようです。

関連記事

2016-12-09 : どうぶつの森 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate