とび森amiibo+ 村民追い出しの手順(オートキャンプ場から勧誘する場合)

私の場合は特定の住民が気に入らなかった訳では無く、
勧誘したい住民が現れたときに、たまたま村の人数がカンストしていただけですが…。
経緯は昨日の記事の一番下です。

・「村民追い出し」とは?
amiibo+にアップデートしたとびだせ どうぶつの森で、
住民のamiiboカードを使って、気に入らない住民を強制退去させることです。
今回の私のように、住民に特に問題が無くても、
どうしても村に来て欲しい住民が出来た場合もこうなると思います。

・注意点
オートキャンプ場から新しい住民を勧誘する場合、
一度でも「それはちょっと」と戸惑うと次の日まで再勧誘できません。
自宅のランプは未検証ですが、
「追い出す住民」を決めてからamiiboカードを使うようにすると良いと思います。
また、フィギュア型のamiiboは施設関係者ばかりなので、
村人になってもらうことはできません。

amiibo_:村民追い出し1
村に住むように誘った場合に、
住民の数が一杯だと、このような会話が出ます。
性格によって、言い回しは多少変わると思います。

下画面で住民の名前が選べるので、引っ越してもらう住民の名前を選択します。

amiibo_:村民追い出し2
私は、最後に引っ越してきたクマロスさんを指定。
ごめん、クマロスさんには何の罪もない…。
あるとしたら、まだ愛着が沸いていないことぐらいだ…。

amiibo_:村民追い出し3
引っ越し交渉は勝手に行われるので、その場から一歩も動くことなく、
エトワールさんの勧誘終了。これは、村を整備するタイプの人には楽かも知れませんね。

amiibo_:村民追い出し4
引っ越すことが決定した住民は、突如荷物をまとめ始めますが、
笑顔で別れを告げてくれます。
ごめん、本当にごめんな…。


とび森の仕様でこの反応だと、おそらく

1日目:既存住人の引っ越し確定
2日目:既存住民引っ越し&新規住民の新居予定地確保
3日目:新規住民入村

となると思うので、最低でも3日はかかります。

【スクショ追記】
amiibo_:勧誘2日目
2日目にはたぬきハウジングによる敷地確保がされました。

amiibo_:勧誘3日目(入村)
3日目は入村&荷ほどき。
村民として村を歩いてくれるようになるのは勧誘から4日目からでした。

【追記終了】

しかし、アップデート前は飽きてしまって放置して、村人もすっかり減っていたのに
もう枠が一杯になっているとは、随分と賑やかになったもんですなぁ。

関連記事

2016-12-05 : どうぶつの森 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate