amiibo ゼルダ(風のタクト)の挙動

2016年12月1日発売の「ゼルダ(風のタクト)」ですが、
これは発売日時点では基本的にはゼルダ姫として挙動し、
「どうぶつの森 amiibo+」でのみトゥーンリンクと同じ挙動になるようです。

私の環境では

スマブラ:ゼルダ姫
ゼルダ無双:ゼルダ姫(リアル等身)
とび森:メドリ(トゥーンリンクと同じ)


という結果でした。
ゼルダ姫として挙動するというのは予想の範囲内でしたが、
どうぶつの森でだけトゥーンリンク(デフォルメ等身)扱いなのは少し意外でしたね。
てっきりウルフリンクとして動作するのかと思っていました。
その辺はさすが、現状最新作といったところでしょうか。
とび森のメドリ召喚がトゥーンリンク一択だった現状を
打破してくれる一体にもなりそうです。

2017年発売予定の
新作ゼルダ「ブレス オブ ザ ワイルド」にも対応予定だそう。
(パッケージ裏の説明より)

…トゥーン系も少しずつ発売され始めましたが、
ラインバックのamiiboの発売予定は無いんですかね(笑)。
ゼルダ無双にラインバックがプレイアブルとして登場しなくて
すこし残念に思ったのは、私だけでは無いはず…。
(3世の方が、マップの効果扱いで出ちゃいましたからねぇ)

関連記事
2016-12-02 : 雑記 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate