どうぶつの森 7ごうのキャンピングカーは、通信でも訪問できる

セブンイレブン限定配信の「7ごうのキャンピングカー」ですが、
家族や友達の3DSのオートキャンプ場にに7ごうが来ている場合、
通信で訪問した村のオートキャンプ場へ行くと
「チケット5枚」で家具を最大3つまで注文することが出来ます。

また、複数の住民を使えばチケットさえ足りていれば
最大12個の家具を注文できるので(住民4人×3個)、
サブの住民を使うなどすれば、セブンイレブンに再度行く手間が省けます。

ハッピーホームデザイナーで追加された新配信の家具などが目玉ですね。
amiibo_:7ごう

amiibo_:キャンピングカー1(7ごう)
キャンピングカー外観。

amiibo_:キャンピングカー2(7ごう)
セブンイレブンのトラックとちょっと似ています。

amiibo_:キャンピングカー内(7ごう)
少ない家具ですが、配置がうまいのでコンビニ感が結構出てます。

---
7号の解説文

7ごう
「いらっしゃいませ!」と言いたくて
こんなキャンピングカーを作っちゃった
7ごうさん。24時間、どんなときも
お客さんが 来るのを待っています。


↓分かったことまとめ↓


・7ごうを呼ぶ予定の日はオートキャンプ場で買い物しない。
オートキャンプ場の仕様で、家具の注文は1日3個の制限が掛かっているので、
買い物していない状態で受信しに行かないと、家具が注文できません。

・7ごうのキャンピングカーはNPCのキャンピングカーに上書きされる
(amiiboで呼び出したキャンピングカーと2台並んで駐車している状態になる。
amiiboを使っていなくてもNPCのキャンピングカーに上書きされる)

・7号のキャンピングカーは友達の村に行くことでも訪問できる
友達や家族にセブンイレブンで7号のキャンピングカーのデータを受け取った人がいれば、
通信でキャンピングカーのある村に訪問することで、限定アイテムの通販が可能。
その場合、チケットは5枚消費される。15枚用意しておこう。
(これは友達の村にamiiboのキャンピングカーが来ている場合も同様)

・手紙の手持ちの空きが無いと荷物が受け取れない
手紙システムの仕様上、ポストが一杯だったり
自分の持っている手紙が多かったりすると配達数が減ることがある(?)
ふるさとチケットの枚数は前日の注文の時点で減っているので地味に注意。※検証回数少。要検証。

・配達は朝の9時
朝起きて起動して届いても驚くことなかれ、
普通の手紙が届く9時を過ぎると注文したアイテムが届きます。


・コンビニのATMは通販できない
貯金カンスト記念にもらえるATMと同じ性能を持つ超絶配信アイテムの
「コンビニのATM」ですが、これだけは7号のキャンピングカーから通販できません。
残念。


・販売物一覧
コンビニのかべ
コンビニのゆか
えほうまきベンチ
おでんのなべ
おにぎりとべんとうのたな
コンビニのアイスケース
コンビニのかいものかご
コンビニのかんばん
コンビニのコーヒーマシン
コンビニのレジカウンター
セブンイレブンのせいふく
セブンイレブンのとけい
セブンイレブンののぼり
セブンイレブンのもけい
ちゅうかまんのケース
ドーナツクッション
ドリンクのちんれつだな
ねぎしおぶたカルビベッド
ホットスナックケース


ってか、もう、セブンイレブンで
7ごうのamiiboを売ってくれたらいいのに!(笑)


関連記事

2016-11-21 : 雑記 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate