噂のアトリエ・デコ・ラ・ドールを2週間ぐらいやってみた。

クソゲーと評判のアトリエ・デコ・ラ・ドールですが、
覚悟して購入すれば別に悪いことも無いですね。
DSi時代にそこそこ人気だった理由も分かる(苦笑)。

3DSダウンロードソフトとしては残念で、
特に期待されてないワンコインゲームとしては良い出来という
中途半端な着せ替えゲームでした。

暇つぶしには、かなりアリ。

アトリエデコ:最初のドール
最初の1体。よく分かってないため、ごちゃごちゃデコりまくってます(笑)。

アトリエデコ:手探りのドール
まだ発想がプリクラだった頃。

アトリエデコ:分かってきたドール
背景に頑張って合わせるという遊びを覚えました。

アトリエデコ:まぁ楽しい
DSiウェアの寄せ集めであるため、顔が作れるドールと作れないドールがあったり、
そもそもパーツはジャンル固定だったりと
確かに幅の狭さを感じますが、DSiの頃は人気だったこともあり、
着せ替えゲームが好きならばアリってイメージでした。

最近はクソゲー認定するのが早すぎる人が多いと感じているので
2週間ぐらい遊びましたが感想変わらず。

正面絵しか作れないので、ガルモにはどう頑張っても敵いませんが、
元がどんなソフトだったか考えれば、普通に納得できます。

関連記事

2016-11-17 : 懐かしの品 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate