興味本位でBBCFのストーリーのネタバレを読んでみましたが

発売1ヶ月もすれば、安定した情報が出ているかと思い、
興味本位でセントラルフィクションの情報を見てみましたが…。

マジか…。


レイチェルさん、あんなに気に掛けてやってたジン(&ハクメン)に
実質裏切られるんか……。

本当だったら可哀想だなそれ…。

まぁしかし、レイチェルさんはCTの時からラグナへのデレが半端ないけど
そっちは大丈夫そうだからいいのかね…?(笑)



基本的にネタバレを読んでも自分の目で確認するまでは
あまり気にしない派だけど、さすがにビックリした…。


やっぱストーリー的にはCSぐらいがまとまり良かったのかね。
CPは滅茶苦茶だったし、大体の伏線が回収されたから
「え?まだ続くの?」って終わり方だったし。

致命的に気になる点はもう無いんですよね。
元々ゲーム以外への展開も多いし、
それ以前に、ブレイブルーはラスボスがシリーズ据え置きじゃ無くて、
ラスボスが一作先で倒されるゲームだからなぁ。


自分の持ちキャラとしては全く使いこなせないけど、
自身も中二キャラでありながら、
他の中二キャラを上手くディスってプレイヤーのストレスを解消する
斬新なキャラ性が好きだった
んだよなぁ。その美しさもCPで半減したし。

vita版は出ないと公式回答出てますが
実はCSの時に「次回作で終わり」発言が覆されてるし(伏線は大体回収されてるが)
CS2が3DSに出張したことがある事実、CPEXがダウンロード版しかない事実を踏まえると
「ROM容量が足りないからvita版はない」は説得力に欠けてるんですよねぇ。
ましてや「プレイヤーに差が出る」なんて本気で思ってるなら
どういう理由であれCSEX、CPEXが出るはずが無い。

3DSも、一部では音が割れまくってるけどお構いなしだし。
なにより、それでも意外と遊べるし(苦笑)。

なので、そのうち出ちゃうんじゃないですかねーEX。
…vitaは不明にしても。(PS4準拠だから無理なら本当に無理であろう)


この間までCPが発売されたことすら知らなかったんで
本当に出ないなら、それはそれでいいんですけどね。

私は3DSでアビスやる(笑)。
なんだかんだでCSのバランスが一番遊びやすいっていうか。

関連記事

2016-11-13 : 日記 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate