やってもーた。ブレイブルーのハザマ戦BGM(旧)の在処。

3DSであんだけアビスやってるし、
サントラ持ってない方がおかしいんじゃ無いか、と思いCSまでのテーマ曲を
わりとザルな感じで収集したら、
ハザマ戦曲が入っているCDだけ買い忘れました…(汗)。

彼はCTで戦わないのでCTのサントラに入らない。
2の追加キャラでもないのでCSの追加曲が入ってるサントラにも入らない。

テルミィィィ!!(笑)※ラグナボイスで。

ハザマが好きなわけじゃないけど、
それだけ無いってなんか落ち着かないじゃないですか(笑)。
(ちなみにツバキも実はなかった。理由はハザマと同じです)

ちなみに正解はコレ。6番の「Gluttony Fang」が通常曲。
ちゃんとvsラグナとかボスで出てくる場合の方も入ってます。


持ちキャラ化してるキャラのテーマ曲の方が縁遠いんですよね。
具体的にはマコトとラグナ。
だから好きなのにプレイリストに入らないという哀れなことに(笑)。
CPアレンジはあんまり好きじゃ無いのと、耳慣れたBGMがいいのでこれで。
細切れな追加が多かったCSの追加キャラ曲が入っているCDは以下の通り。


ツバキ、ハザマ(CS追加キャラ)
この2人の参戦による
新しい特殊な組み合わせ(ツバキvsジン、ラグナvsハザマなど)も有。


マコト、ヴァルケンハイン、プラチナ(CS2追加キャラ)
ストーリーモードの追加や一部再録のサウンドも大体こっち。
だから、一見するとSONG ARCADE1がいらない子に見えるんですが、
違うそうじゃない(苦笑)。

※レリウスは恐らくCS2エクステンドの初回特典のみ。
3DS版では登場しないので私は諦めた(笑)。

これを押さえた上で、CTのサントラを買っておけば、CS系のBGMは大体揃います。

VSのBGMはこちら。


ストーリーモードの曲はこちら。


CPで新規BGMが増えたため、そちらはCPのサントラに収録されているようです。
これは私の耳で確認していないため、リンクは無し。


今更敢えてCSまでを集める人ってあまりいない気がしますが、
私のように全曲揃えたつもりが「テルミィィィ!」と叫びたくなった人の参考になれば幸い。

関連記事

2016-10-23 : 雑記 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate