ブレイブルーのVita版で好きな音楽で戦闘を遊ぶ

噂の「BGMを自由に設定して遊ぶ」というやつですね。
ちょっと試してみました。

・パソコン側の準備
Vitaとの共有フォルダ内に、コピーしたい楽曲を入れておく。

・Vita側の準備
1.コンテンツ管理→コンテンツをコピーする→「パソコン→PS Vita」を選択
2.「ミュージック」を選択
3.共有フォルダ内にある楽曲ファイルが表示されるので、
  チェックを入れて「コピー」を選択
4.ミュージック→はじめる→好きな曲を選択して再生

・ゲーム(ブレイブルー)側の設定
1.OPTION→SOUND & LANGUAGE→BGM音量を0まで下げる
2.V.S.やアビスなど、好きなモードを選択して遊ぶ


要するに、ミュージックとゲームは両方同時に立ち上げることが出来るので、
その仕様を利用して、
ゲーム機で任意の音楽を流しながら遊ぶということです。
BGM音量だけを0にしているので効果音等はそのまんま。
それゆえ、プレイが長引きやすいアビスで好きな曲を流して飽きにくくするとか、
CPで敢えて旧作バージョンの曲を流すとか、そういったことができます。

恐らく、「BGM音量だけをOFFにできるゲーム」であればどんなゲームでも
この方法で遊べると思います。

まぁ、私はアビスは3DSでやっているので、あんまり意味無いですが(笑)。
つーか格ゲーを携帯機でやるなという話ですが。
その辺はあんまり突っ込まないで下さい(笑)。
関連記事
2016-10-16 : 雑記 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate