ルーンファクトリー4 彼を確保!(笑)

ディラス確保ぉぉぉ!!

もっと強かった気もするけど、2回目だからか、
それともいつ誰にもらったのかも忘れたスティールソードが
レベル8もあったお陰なのか(笑)。


あと、ダグがくれた魔法はトータス相手には
「無いと困る」というより
「あったら一撃必殺、無かったら攻撃が通らない」
ような…。

どっちにしろ助かった、ダグ(笑)。

病院から行方不明になる事件、そういやあったなぁ。
セルザが記憶消してたんだっけ?

なんか、覚えてたら不幸になるみたいなことを
前言ってたような、
言ってなかったような…(違ったらひどい濡れ衣だ)。

何にせよ婿候補確保。
確か最初の方は取り付く島も無い状態だったと思うけど、
刺身片手にアタックしまくるぞー!

…と思っていたら「好きです」へのリアクションとか、
刺身を渡したときのリアクションは既に結構…(笑)。

調理台系はお金が足りずに買いそろえられていないので、
やっと調理レシピパンで覚えられる料理が一段落し、
薬学レシピパンに手を出し始めたところ。

鍛冶台も買うだけ買った。
そしたら…自室を増築する素材が足りんかった…(笑)。

畑で地道に集めるしかないんだっけか、あれ。
季節の畑が解禁されたら、そこに取りに行けば良いけど。
それ以外にも、まだ雑貨屋で2個目の出荷箱とか買えないみたいだし
不便なところは不便だけど、それでも第一目標達成。

神殿への道のりでヴォルカノンさんが
突撃で大量の木をなぎ倒してくれたり、ダグが何故か先回りしてたり。

ディラスが素っ気ない態度で病院から出て行った後、
ポコさんに確保されてたり(笑)。

ストーリーがあった頃の懐かしいノリを思い出したりしつつ
前みたいに「ストーリーの行く末」が気になる訳では無いので
進めたいときに進め、遊びたいときに遊び、
セルザと別れる決意が出来たら第二部へ…かな。

第二部が始まったら、いずれ別れることになるし。

関連記事

2016-10-17 : ルーンファクトリー/牧場物語 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate