牧場物語 実はノーマルもレアだった。

資材が溜まっていたので旅行店を建てました。
また、濃い人が増えた(笑)。

お金持ちになったら旅行に行こう…かな。

楽譜の話はなかったので、ロッドの家の時同様、順番があるんだろうなぁ。


そして、色々な勘違いに気付いたプレイでした。
育てる予定の無いニワトリを飼い始めたのが
ある意味きっかけかもしれませんが、
「極上」と「無印」の副産物は別物扱いなので、
牛も羊もアルパカも高品質用と通常品質用を分けて育てないと
町作りが上手くいきそうでは無いですね…。


という訳で早速羊購入、
ニワトリたちは放牧ベルの設計図を入手次第、
申し訳ないけど売って、
ニワトリを増やすときはみんな卵から孵すことに決定。
ペットを使って本命ニワトリと違うニワトリを育てたり、
動物小屋の家畜に関しても極上とノーマル用を分けて育てたり
なかなか面倒くさ…げふんごふん、奥が深そうです。

そうか、これが「牧場物語」だったのか…!


副産物が極上になってしまう条件に、
アニマルランドに行く、というのもあるようなので、
ストレス解消にもってこいの場所とは言え、何度も使うのも危ないみたいですね。

やはりペットを有効活用すべき?
それとも放牧ベルが便利なのかな??
まぁ、とりあえず、目標は巡り巡って「放牧ベル」に戻りました。
素材は揃っているので、あとはニールに設計図をもらうだけ。

ペットとベルの違いも、使いながら覚えていけばいいかな?
ちなみに…ニールに指輪を見せまくりましたが進展は無しでした。

いつか結ばれるのかなー…、先は長いのかなぁ。
どちらにせよ楽しみです。

体力が減っているときに、差し入れをくれるのも何だか可愛い(笑)。

甘い物が苦手なのにバースデーケーキばりのケーキをくれたり、
かと思えばスムージーとかまともな物(?)を差し入れてくれたり
恋人の体力減少時の差し入れはランダムなのかな?

関連記事

2016-10-11 : ルーンファクトリー/牧場物語 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate