ゼルダ無双3DS 「退魔の力」カウント開始!

3DS版のゼルダ無双、つまり「ハイラルオールスターズ」の方の
リンクのマスターソードですが、やっと片方の紫のカウントが開始されました。

まず、マスターソードは3DS版では2つの紫の封印スキルを持っていて
鑑定すれば分かりますが「退魔の力」と「破魔の力」です。
どちらも攻撃力底上げ。

で、「退魔の力」の解禁条件は「レベル3までの武器を集める」ことなので、
本来ならアドベンチャーマップの「裏冒険マップ」をクリアした時点で
紫の封印が赤になって、カウント開始されないといけないはずなのですが、
私の環境では何故か封印が赤に変わりませんでした。
(紫封印のまま、DLC大冒険マップまで受信)


条件は「ハイラル王までのキャラのレベル3の武器まで」とどこかの攻略記事に
ありましたが、
それだと裏冒険マップの武器をコンプした時点で出来てるはずなんですよね。

もしや途中で追加されたリンクルのブーツや
トゥーンリンクのサンドロッドも対象になってしまったのでは?と考え
コホリントマップ(リンクルのブーツがある)や
大冒険マップ(トゥーンリンクのサンドロッドがある)の攻略を開始すると
DLC以外のキャラのレベル3武器までと、
リンクルのブーツレベル2、
トゥーンリンクのサンドロッドレベル2まで集めたところで
マスターソードの退魔の力のカウントが始まりました。

ちょ、タイミングが意味不明(笑)。

追加武器もレベル3必要と考えていたので「あれ?」という感じですが
この現状から予想するに「追加武器のレベルアップが1回でもあって」
「カセット内蔵キャラの全ての武器がレベル3」になると
退魔の力のカウントが始まるようです。

破魔の力はまだ紫なので不明です。
とりあえず、退魔のカウントが始まったので、
裏マップに戻ってレベル4武器を集めようかと思います(苦笑)。

ちなみにレベル2武器までは最短コースを行きましたが、
マリン固定のマップはレベル1のマリンでもクリア出来ましたし
他のマップはキャラ固定でも、レベル3武器を収集できるレベル帯なら大丈夫でした。
2Pが選べるマップも多いので、
得意なキャラをレベル110くらいまで強化しておけばいいかも。(私はリンクです)

意外と3DS版の情報が出てこないので、
破魔の方もカウントが始まったら記事にします。

関連記事

2016-09-19 : ゼルダ無双 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate