牧場物語 愛のためにリセットする権利(笑)。

アニマルテラピー牧場物語。
逃げるの早すぎとか言わないで(笑)。




秋の月に冗談のつもりでお菓子をあげたときから、
気付いてたけど気付かないふりしてただけなんだ…。

ふゆの月に入り、ペット資金も調って
放牧が楽になってから思うこと、それは…。

私というプレイヤーは、ニールが好きだ!!(爆笑)

おかしいなぁ、乙女ゲームだったら
勇ましい男か頼りになる先輩に惚れるんだが。
こういうゲームだとツンデレに惚れてしまうのか。
なんせ私には前科がある。

ルーンファクトリーのディラスと
ラブラブバカップルになって楽しんだ前科が!!(笑)


しかし私は男アバターを選んでしまった。
この運命はどうやっても変えられない。


「はじめから」を選択して女でやり直す以外には!!

鉱山解禁されても銀もひすいも取れないし
(金は取れたし、運だと思うが…)
ニールとの明るい未来が無いと気付いてしまったら、
アニマルテラピー効果も心なしか薄れ
バーチャルの牧場で過ぎていく日々が
淡泊な作業の日々になってしまった…。



ここまで来るまでに、もの凄く時間が掛かった。
また「ウキウキ町づくり」でつまずいて、
年単位で積んでしまうかも知れない…それでも!
それでも私は、
ニールとの可能性のある未来をやり直したい!!(爆笑)


チュートリアルに心折れそうだったあの日、
牛を連れてきてくれた君と…
コンテストの評価とただの雑談は違って、
負けた私を励ましてくれた君と……
からかったら怒りつつも、
ちょっと喜んでお菓子を受け取ってくれる君と!

そんな君との未来が絶対にあり得ないなんて、
そんなの私は嫌なんだぁぁぁぁ!!


と、気付いてしまった(笑)。


我ながら、なんというくだらなさ。


男主人公としてはイロハさんとフラグが立ったらしく、
告白の仕方は教えてもらった。
まぁ、お金が足りなくて指輪が買えないんだけど。
ともかく、放牧問題はペット解禁されればどうにかなるし
そのペット解禁が遅れたのだって「小枝」を使いすぎたせいだった。

もっと言えば、初回プレイ故に何でもかんでも頑張りすぎて
家畜も畑も増やしすぎてた気もするんだ。
果樹だって割と早期にいい土が作れるって知ってたら、
きっと初期の土壌には苗を植えなかっただろうし。

思うところは色々あるんだから、
今度こそ無理の無い牧場ライフを楽しむために
牧場ガールに私は生まれ変わるぞぉぉおおお!!

元々女なんだから、素直に女主人公にしとけばよかったorz

とか思いつつ、男主人公のセーブデータは下側に移動。
このゲーム、必ず上からセーブデータを選択させられるので。

チュートリアルばっかりはつらいけど、
最初は住民さんたちの評価が低いのもつらいけど、
ニールとの未来がある人生をやり直すぜ!

「やり直し」って、ゲームとかの仮想世界に与えられた特権だから。
この権利を行使して楽しむのがゲームだから!(笑)

そういう意味では、私、ゲームをすごく満喫してるな。

選ぶ性別を間違えて、
魅力的な異性をプレイヤー目線で見つけちゃって、
また最初からやり直すなんて…
ある意味、すごくハマってるじゃないか!
遊ぶペースはスローかもしれないけどね。

他ゲームの風景でアッパー食らわなかったら、永久に積みゲーだったかもしれないし。
不意打ちも、食らってみるもんですな。

チュートリアルと交互で、樹海の方もなんとかなるよう頑張ります(笑)。
だってこのゲーム、チュートリアルがあまりにも長いしorz

関連記事

2016-08-24 : ルーンファクトリー/牧場物語 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate