世界樹5 あたまわるい冒険者…(汗)。

6Fに入ったことによる5Fクエストと、6F半分。
出た出た、公式公認ライバルギルド。今回は死神かー…。
1で既にカースメーカーがライバルだったし
ライバルギルドが多少不気味なのは世界樹のお約束ですよね。


3のクジュラは裏が無さそう…と見せかけて、妖刀ニヒルの影響がアレでしたし(苦笑)。
(画集で設定が明かされている。常に妖刀の影響を受けてしまっているらしい)

5Fのクエストは、罠を1個踏んでしまいました。
つーか、解説の台詞を解釈ミスしていて、
「周囲2マス」は「直径5マス」だと思ってた
んですよ。
そうじゃなくて、計測器が反応したすぐ隣に罠があるんですね。
「近い!」と思って踏み込んだら大ダメージ食らって
面食らいました。
ダメージよりも、自分の誤解の方に(笑)。

敵がちょっと強くなってきたので、雑魚でも油断できないなーと思いつつ
ネコさんのドロップ品は酒場に納品しときました。
店には、また今度売るぞー。
(敵の構成によっては雑魚戦でもバンカーを置くことをためらわない!/笑)

そういえば、体験版で+5まで武器の強度を上げているからか
第1階層では素の威力が
今の装備品より高いアイテムは出ませんでした。
いいのが出たら買い換えて、また鍛冶するかな?

関連記事

2016-08-11 : 世界樹の迷宮 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate