世界樹5 バンカー超便利。

5F踏破!
梟さんを倒した後はFOEはいませんでした。
道は長かったけど!捨てたアイテム、勿体なかったけど!!
歩き直すよりはいいと思ったんだァァア!(涙目)

1層ボスのゴーレムは乱入しすぎ(爆笑)。
しかもそれがどんどん合体するし(笑)。

そんな持久戦をなんとかしてくれたのがバンカー。
あと、鷹が列攻撃可能なのも大きかったかも。
犬の回復力には満足していたので、
思い切って攻撃にポイントを振って良かった。


しかし、やっぱり一番仕事してるのはドラグーンなんですよね。
バラッジウォールで敵の防御を下げ、
バンカーを設置して敵の注意を引き、防衛陣地で防御を上げ、
ガードスキル使用後に盾で突撃(笑)。
盾で突撃する頃にはバラッジウォールが切れてるので、
またバラッジウォールを使って…と、
ドラグーンの仕事ばかり印象的(汗)。
何かひとつでも忘れると、全滅の目が見えますし…。

今作のパラディンだと思うんですが、
防御の手順が結構複雑になったというか…まぁ、いいか。

ウォーロックは圧縮と高速詠唱を同時に覚えさせました。
TP消費は重いけど、毎ターン高火力でぶっ放せるのは大きい。
ドラグーンが仕事してる、とは書きましたが、
火力担当が誰かって言ったらやっぱり
チェインファイアの威力がガンガン上がるフェンサーだし。
そこに、一点集中か威力分散か選べるウォーロックがいたら楽だなという話。

ミッションクリア&報告です。
王子が樹海磁軸を糸を忘れたときの場所扱いしてて笑いました。
いや、なんかもっとこう…神秘的なものだと思ってた(笑)。

しかし殺風景な岩肌は苦手だよ、
綺麗な森か神秘的な樹海がいいよ~…orz

世界樹1(無印)でも「枯レ森」の見た目が殺風景ってだけで、
しばらく積んで、数ヶ月後に唐突にプレイ再開、
クリアって流れだったぐらいだし。
そのくらい、殺風景な樹海は苦手な私ですが
3DSなら綺麗な殺風景なのでしょうか…?

関連記事

2016-08-10 : 世界樹の迷宮 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate