世界樹5 見なかったことにする勇気(笑)。

5F半分!
料理を大量にもぐもぐ食べながら、
FOEを倒しつつ進む
という、やっぱり従来の世界樹とは
なんか違う攻略(笑)。

だって、その階層のFOEって、
今までは次の階層レベルの冒険者になったら、やっと倒せる感じだったし…。


犬と鷹って同時に出せたんですね!(気付くの遅っ)
攻撃力倍増だぜ!!

FOEは、ドラグーンがバラージウォールで敵防御を下げ、
その後にバンカー置いて防衛陣地を使えば
犬・鷹・バンカーの分厚い盾ができ、
しかもほとんどの攻撃がバンカーに行ってくれるので
敵の攻撃があまり痛くないという…。
まぁ、なめてると被弾したとき涙目になるので
ちゃんと犬に救護指示出せるTPは確保しとかないといけないんですが。

攻撃の方は、チェインブーストを取ってるフェンサーが
チェインファイアを使うと
たとえ属性攻撃するのがウォーロックひとりでも、
ダメージがガンガン上がっていって倒せるっていう…。
もちろん、ガンガン上がると言ってもこのレベルでは限度があるので
その分TPはかなり消費してるんですけど、
3体勝ち抜き戦ぐらいならいける(笑)。

しかし…4体目は無理ぃぃぃ!!(爆笑)
ゴーレム動かした途端、梟さんとコンニチハしましたが、
そっとそのままゴーレムを元の向きに戻しました。

だって、だって、もうTPが無いし、回復食材も無いんだもの!
全滅しちゃうよ!(爆笑)


そのまま逆走したものの、
前回も詰まった4Fの逆走をする体力は無い気がしたので、
アリアドネの糸で脱出しました。
フロアジャンプが実装されてから、樹海を逆走する発想はどこかで無くなっていたので
こういうのはちょっと懐かしいですね。

そうそう、料理の回復量にえっらい差が出るなと思ったら、
グルメを取ってるか取ってないかでした(笑)。
そうか…そこ、大きいのか……。

また食材を集めて料理して、再チャレンジですね。

関連記事

2016-08-09 : 世界樹の迷宮 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate