世界樹5 合体する方じゃなかった…orz

依頼内容を勘違いするって、
どういうことだってばよ…(笑)。


倒すように言われていたのは2FのFOEの「毒蟲」ね…。
なんかこう、世界樹序盤=毒蛾のイメージだったけど、
よく考えたら、今回後ろで羽ばたいてるのはコウモリだったわ…。
そしてローパーはなかなか3匹にならない…。
魔物の分布があるっぽいので、4Fまでをしらみつぶしに。
しかし見つからない!(爆笑)


観念して5Fに行ったら、最初のエンカウントで
「ギガントローパー」なる上位種の、しかも希少種と鉢合わせ。


に、逃がすなぁぁぁぁ!!(笑)

ユニオンスキルとTPをありったけつぎ込んで、
ギガントさんを1ターンキルに成功、ツタゲット。

今回学んだこと…「序盤はさくさく進みなさい」。(笑)

合体するやつが何かは分からないけど、
依頼されてたのは最初からでかいやつとも取れる文面だったし、
なにより5F到達後に増えた依頼だったから、
素直に5F探索を始めれば良かった…orz

「後列の奴が合体する」という先入観が、
こんなしょうもない落とし穴にハマる原因だったのですが。
世界樹5、簡単なのか難しいのかは
まだ判別が付きませんけど、今までとは違う方向から
「難易度アップ」を狙っている
気もします。
そう、シリーズに慣れている方が、
逆に驚いたり(2F石化事件)思い込みで足を止めてしまったり…。

今はとても楽しいです。

関連記事

2016-08-08 : 世界樹の迷宮 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate