ポケモンY 赤緑青黄版ライバルの噂が、こんなところに(笑)

ミアレジム、全問正解でクリア。
知らないポケモンのシルエットに焦るも、なんとかなりました。
そして「ジムに一番近いポケモンセンター」での噂話…。

「カロスに留学されていたオーキド博士のお孫さん、
ボンジュールは使いこなすのに
さようならはバイビー!なのよね」



くっそわろた!www


これ、紛れもなくゲームの方のライバル!(爆笑)
しかしポケスペでX・Yにグリーンが登場するのは、この後付け設定からか…!
(ポケスペ版のシルバーの出自に関しても、
ファイアレッド・リーフグリーンの
ナナシマのロケット団倉庫での噂が元ネタっぽいし)

ポケスペのグリーンさんは「バイビー」とは言わないけど、
この設定を拾わない日下先生ではないよな!(大爆笑)

しかし、そうなるとポケスペのグリーンの留学先は
ジョウトとカロスの2地方になるの…か?
彼が帰国子女としてマサラタウンに帰ってきたのは11歳の時。
11歳までに2つの地方に留学するとか、只者じゃないな…。
ああ、だから13歳でジムリーダーになれた…のかな?
バトルセンスだけではなく常識も分かっていると。
ゲーム版でも勿論、金銀では前作ライバル(グリーン)が
トキワジムのジムリーダーをやってるんで、
留学設定が「ゲーム版の方のライバル」にも付与されることによって
なんか雰囲気変わりましたね。



ポケモンY、やっぱ買って良かった!!
ポケスペX・YのKindle版5巻、早く配信されないかなぁ!

あ、博士の呼び出しの話?
もちろん、真面目に聞きましたよ(笑)。
実質フラダリの話でしたね。
フラダリの思想、ポケスペの影響抜きにしてもくだらんね。
人を選別できる存在が人間の中にいると思っている時点で
人間として愚かだと私は思うな…。
人を選別できる存在がいるとしたら、それはおそらく人ではないでしょう。

ポケモンの世界なら…ポケモンかな?

そして立て続けに呼び出し。
14番道路で「怖い家に行こう!」という話と、カルム君と軽く手合わせ。

ルカリオって…御三家の進化形だったのか…!
知らなかった(笑)。

そして、結局シティ内で迷って
(ポケモンセンターからカフェを発見出来なかった)
タクシーを使ったのですが、初乗り700円ちょいに
運賃3600円だったかな、結構出費してしまい、
しょんぼりだったのですが、
カルム君が出費の倍の賞金をくれたので出費はチャラになりました(笑)。
主人公には負けているものの、
これだけの賞金をかけてポケモンバトルをやるってことは、
カルム君も、普段は相当勝ってるんだろうなぁ…。

負けたのが悔しいのか、
本気で怖い家に興味が無いのかは不明だけど、
カルム君だけ怖い家に来ないっていうのも何だか不思議な感じです…。


グリーン先輩は4巻のラストから参戦します。

関連記事

2016-08-06 : ポケットモンスター :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate