ポケスペΩルビー・αサファイア1巻感想。

クラブサンデーで現在連載中。(この感想を書いている時点での最新話は18話)
単行本はコミックス版が2巻まで、Kindle版は1巻まで発売中。

いやー、ルビー君、きみ成長しとらんねー…。
で、クラブサンデーの連載に気付くのが遅かったので
まだ状況が飲み込めただけの状態ですが
扱いは赤緑リメイクの時と同様、
おそらくはリメイク版に追加された舞台での戦いってとこか。


エメラルドが丸くなってて、
歴代の図鑑所有組と同様に仲良くしてるのはいいんだけど
男であるがゆえにか、ルビー寄り。
サファイアがああなったのもなんとなく予想がついたな(苦笑)。

それよか嬉しい誤算はキワメばーちゃんの出演だよ!
ったくもう、懐かしいなぁ!
こっちはそういう楽しみ方をしていい方だから、良いんだよね?
と思いつつ「大人」と「子供」の境界線が
妙に引っかかる描かれ方もしてるので、
やはりX・Yと何か関係あるのか?と考えたりもしつつ。

キワメばーちゃんとエメラルドのお陰で
久し振りにゴールドとクリスタルも1コマ見れたし。
てかゴールド、お前本当に勘が悪かったのか!?
てっきり、ピカチュウ2匹も一緒に育ててたんだと思ってたが…(汗)。
しかし、あれか。
金銀組の図鑑所有者は、ねだった、強奪した、仕事としてもらった、で
癖がありすぎる入手をした所有者ばっかだし
ゴールドは割合、修行に時間が掛かるタイプだったな。
シロガネ山にも籠もったという噂だし。
(あれ、エピソードがあるらしいやつ、どっかのコミックスに収録してくれないかなぁ…。
凄く読みたいけどさすがに雑誌を中古では買わないよ…)

話を戻して。
当たり前のようにメガシンカしとるな、宝石トリオ。
ということはX・Yと関係があっても少し後か?
もしくはこっちはこっちで研究中か。

エピソードは7で1冊ってことは
現在18話で終章の始まりって感じだから
3冊か4冊の話になるな。
ロケット団乱入でちょっと話がもたついたりしなかったら3冊かな?

んー、前の2話が読める仕様だから
すぐに拝めなくなるわけでは無いけど
今のうちに18話のレッドさんに会っとこ(笑)。

ところで、ホカゲさんの一般人スタイルが
なかなかイケメンなんですけど(爆笑)。
1巻で既に会ってたふたりは今は何故かサカキに囚われてて
身ぐるみ剥がれてたから(いや、すぐに返してもらってるが)
わりとすぐに状況を飲み込めたな。

なんて運が良いんだ、私。
こちらも、2巻のKindle化を楽しみに待とう。
数ヶ月おきとはいえレッドさんが定期供給されてるから
私は今、比較的落ち着いてるんだ(笑)。


えーと。
明確にバトルフロンティア事件の4年後と言われてるから、
普段の3年経過方式+1歳で宝石組が15歳。
レッドは11→13(黄まで)→14(金銀)→16(リメイク)と
歳取ってるはずだから……、ってオイ!?
わりと子供のままハタチになったな!?(爆笑)
そんなレッドさんも素敵だが。
(※このブログの管理人は
レッドさんが好きすぎて、ちょっと盲目的すぎるだけなので気にしないように/笑)

服はしょうがないとして、性格が。昔のまま過ぎないか!?さすがに。
てか今なんの仕事してるんだ、レッド!?
強い奴を求める性格だから、各地の大会で賞金稼ぎとかはしないだろうし。

ポケスペの世界ではポケモントレーナーに限り(?)
精神的な意味では11歳で大人と認められるようだから
20歳だったらもうちょっと風格があってもいいと思うけど
割と子供のままっていうか…まぁいいか。
最近のハタチは結構子供だし!OKOK!(いやいやいや)

しかし、律儀に歳取っていくなぁ、こっちも。
VC版発売にも乗っかってレッドさん達が後方支援じゃないポケスペが
20年ぶりぐらいに出ますとか、数年後に言われたら

私多分舞い上がって
しばらくおかしなテンションのままになるからね!?(爆笑)

VC版はどうなるなろう…ポケスペ。


ここに書く情報が間違ってないか調べるために
Wikipediaで調べたけど、合ってた。
飛ばし読みしてるのにレッドの年齢を逆算できるとか、相変わらず私は変態か。
やっといてなんだけど。

そして、私、意外とポケスペ読んでたわ(笑)。
ダイヤ・パール、プラチナ、
ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2だけ知らないという。
つまりそのバージョンをゲームでやってないということなんだけど。
本編脱落はしてるけど、まだ一応ファンは名乗っても大丈夫そうだな。

関連記事

2016-06-27 : 懐かしの品 :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate