ファイアーエムブレムif if~ふと気付く~

DL版に鞍替えし、スキル集めを続ける日々ですが
ふとifにとっては異界の兵種「神軍師」のスキル「華炎」は
発動すると桜の花びらが舞い散るスキル。

今までは服装や特効から逃れるため、暗夜王族に使っていましたが、
華炎を覚えるべきなのは実は白夜王族なのでは…?(笑)

善は急げと邪痕の紋章を2つ入手し、
白夜王族男性陣に華炎を覚えさせてから剣聖と弓聖に戻しました。
いや、普通に運用するなら多分、元の職の方が強いし(ひでぇ)。

これで、今回のプレイに限り白夜王族は桜の花びらを舞い散らせながら戦うことに。
まぁ、華炎は力の半分上乗せ、月光は相手の守備を減少させて攻撃なので、
どう考えても月光の方が強いけど、イメージ重視もたまにはいいかなぁって(笑)。

関連記事
2016-06-17 : ファイアーエムブレム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate