FEif まさかの2度目の支援集め

ダウンロード版に鞍替えしたことにより、まっさらになってしまったサポーター名鑑(笑)。
全スキル習得済のマイユニや
鬼神の一撃を手に入れたオーディンやダークブラッドのオフェリアなどは
追加データをクリアし直して登録したのですが。

他は全部やり直しです。

今は支援ではなくスキルを集めているのですが、
結果的に中途半端な支援会話集欄が気になり支援も集めている始末(笑)。

まさか、あの鬼のような支援会話を
2回も全部集める気か私?(笑)

それとも、よく使うユニットのスキルが集まったら収まって
よく使うユニットの支援だけ埋まるのか。

一応、本気で集めたくなったときの為に透魔固有の
フウガの支援は埋めておきました。ついでにフローラ。
透魔以外のイザナ、白夜のみのユキムラ、暗夜のみのギュンターあたりは
そのルートを遊ぶときは外さないように注意しないといけませんね。

しかし正直な感想…
タクミに月光があるかないかで、ここまで使いやすさが違ったとは。
タクミが好きかどうかは置いておいても、強いユニットには間違いないので
育てて損は無い訳ですけど、相手の力or魔力を乗せる破天は
相手の魔力(or力)が低いと意味が無い訳で
守備を半減できる月光が安定的に強すぎる…。
つまりタクミは風神弓以外にレオンとのコネも含めて強キャラだったのか。

今回はレベルアップの為の戦闘で横着するために近接射撃を付けていますが
スキル集め・支援集めはやはり遠近両用武器が強いですねぇ。

一応、両国王族ぐらいは結婚で習得する以外のスキルくらいは
名鑑に揃えておきたいなと考えています。
結婚まで視野に入れるとえらいことになる(苦笑)。

関連記事
2016-06-09 : ファイアーエムブレム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate