FEif amiiboキャラ育ててみた。

折角読み込んだので勿体ないなーってことで
ルキナ&ルフレ、マルス&アイクで適当な透魔編データで育てました。
ルキナとルフレは前作ボイスがあるので、カットインが変わってるだけですが
マルスとアイクのカットインはかなり新鮮ですね。
アイクの「次はどいつだ?」だけ別人っぽいですが(笑)。
声の演技どうしてああなった。

で、途中で気付いたんですが
アイクだけカットインが出る頻度が異様に低いんですよ。

必殺以外では
ルキナとルフレと天空と華炎、アイクが天空、マルスはなし(必殺のみ)が
カットインの条件になってたんですが
マルス様のカットインばっかり(爆笑)。

なんでかなぁ、と思ったけど
マルス王子技たっけぇ!!(爆笑)
これは、自前で必殺を出すしか無くてもカットイン入りまくるね!すごいね初代!(笑)
攻陣の後ろからも結構必殺くれるけど、
王子は力の不足を速さと技で補ってる感じですかね?


レベル40での技
マルス 39
アイク 25
ルキナ 32
ルフレ 35

アイクは昔より大振りになったらしい(笑)。


レベル40での幸運
マルス 41(カンスト)
アイク 30(カンスト)
ルキナ 35(カンスト)
ルフレ 15

ルフレは必殺と華炎は間違いなく技で出してるな…(笑)。
マルスの必殺が多いのは幸運の上限の高さの圧倒的さも
理由のひとつっぽいですね。
アイクも低くはないんだが…必殺が技と幸運で出ると思うと、ちょっと厳しいか。


レベル40での力
マルス 24
アイク 40
ルキナ 27
ルフレ 26(魔力28)

マルス様がルキナより低い…必殺連発しても削りきれないのは
力の弱さが原因か。


レベル40での守備
マルス 23
アイク 33
ルキナ 23
ルフレ 22

蒼炎の勇者の素の防御力の成長率が圧倒的すぎる(笑)。


レベル40での速さ
マルス 39
アイク 24
ルキナ 37
ルフレ 23

それでいて遅いわけでは無いので、アイクは技が低めなだけで
最強級の強さですね。カットインはなかなか見れないけど。
素でこんだけ強いんじゃしょうがない(笑)。
マルス様とルキナは素早さを武器にしてそうです。


これに加え、マルスとアイクは「速さの吸収」「力の吸収」で
戦闘中にどんどん速くなっていくor力が強くなっていくので
長所がどんどん伸びていきます。
マルスの防陣+(デュアルガードポイントの溜まりが速くなる)も
防陣をよく使う私には結構嬉しいですし
アイクの力の吸収は単純に便利なので、
スターロードもヴァンガードもまぁいいんじゃないかなと思いました。
そりゃ、マスターロードや神軍師の方がよく調整されてる気もしますが。

しかしルフレの幸運が酷いな…(笑)。
育て直したら別の結果になるのか、そうでもないのか。


あと今日まで気付いて無かったんですが、
カンナの兄弟になるユニット(マイユニットの結婚相手の固有の子供)は
白の血族/ダークブラッドの素養が遺伝するんですね。
白夜も確率系を上げるという意味では傾奇者と併用すると結構便利ですし
これからはマイユニの子供をちゃんと王族にしとかないと(苦笑)。

そして気になることがひとつ増えた。
女性にもある職だと女性服になるフォレオは、
白の血族/ダークブラッドだとどっちの服を着るのか?(爆笑)
多分女の方だろうと思いつつ、気になるなぁ。

そのうち忘れた頃にやってみるかもしれませんし、
やらないかもしれません(笑)。

関連記事

2016-06-03 : ファイアーエムブレム :
« next  ホーム  prev »

Amazon Affiliate

ブログ内の検索

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate

カウンター

カテゴリ

ブログ管理人に連絡する

Amazon Affiliate

人気記事ランキング


集計開始日:2013/8/16

Amazon Affiliate

Amazon Affiliate